コンビニトイレ

昨日テレビ見てたらコンビニでトイレ借りたら何か買うか買わないかというインタビューがあった。
したら結果は半々、買う人買わない人ときっちり別れた。
うーん・・・多分だけど・・・コンビニでトイレ借りて何も買わない人はコンビニでバイト経験がないね。
色んな意見があるから迂闊に否定は出来ないが・・・よく平気でいられるね、罪悪感とかないの?
駅のトイレなら鉄道利用してたりするから気兼ねなく使えるけどコンビニって・・・やはり何か買わないと悪いという気持ちにならない?
紙とかだってタダじゃあないんだし。
あと・・・コンビニでトイレ利用する時って結構ヤバめの時って多くない?
だからむしろ感謝の気持ちとかない?
なのでワシは借りた時にはなるべく店に還元されそうなものを買ってくよ。
それと・・・これはワシが昔コンビニでバイトしてたから言えること。
トイレ借りて何も買わない人に対して毎回「2度と来るなバーカ」って思ってるよ。
あと出て行った後に悪口言ってるから。
「アイツ勝手に借りて何も買わないで出て行ったよ、ああいうのはクソでも漏らしてろや」とよく陰口叩いてたよ。
陰口叩かれてもしょうがないんだよ?
それだけのことをやってるんだから、たかがと思うなよ?
水も紙もタダじゃあないんだじぇ?
東京は・・・そういう輩が多いから「防犯上の理由から」とそれっぽい理由つけて貸してくれないところがあるんだよね。
あ、そうそう。
どうしてもな時はすぐにトイレ行けよな?
昔1度だけ間に合わなかった女の子いたんだからw。
アレが1番最悪、何で店で漏らすねん!
おたく娘にどんな教育しとんねん!と説教しそうになったわ。
んで・・・何も買わないでそそくさと出ていくんじゃあない!
何で何も買わない客の処理せなあかんのや・・・そんな20年以上前の出来事・・・。
あの時の女の子ももう成人になってるんだろーな、もしどこかで出会ったら「あん時は何も買わず掃除させやがってどうもありがとう」と言ってやりたいねw。