もう大物や・・・

今日さあ・・・6時半からのシフトの今年入社の新人君がさあ・・・。
来なかったのよ、まあ遅刻グセがあるからさあ・・・その内来るかなー?と思って忙しい中早く来いと思いつつ頑張ってたわけよ。
他の人間もさ、何度も何度も連絡入れてるのよ。
で、ついに朝食が終わっても来なかったのよ。
そしてランチが始まってもまだ連絡すらないのよ?
午後に入っても一切の連絡なし。
さすがにねえ・・・心配になってきたわけで。
何か事故にでも巻き込まれたんじゃないか?
段々と不安になってくるんですよ。
ソイツが来ないせいで仕事が山積みで残業してたらさ・・・3時半ぐらいかなー?
ようやくソイツが連絡よこしてきたわけよ。
とりあえず生きているのが解って安堵はしたが・・・何でそれまで連絡をよこさなかったのか!という怒りがモリモリ沸いてきてさあ・・・ワシは電話応対拒否し上司に直接話をさせたよ。
多分ワシ声聞いたらブチ切れちゃいそうだったしw。
そして・・・判明する遅刻理由。
もうね・・・驚愕、想像だにしなかった遅刻理由。
「今、起きました」とのこと。
午後3時にお目覚め・・・凄くね?
どーすればそんなに寝られるの?連続睡眠何時間よ?
まさかナルコレプシーじゃないよなあ?
ソイツは遅番でどーにか出勤することになったわけだが・・・ワシはもう仕事放り投げて帰ったわ。
もう残ってた(大して残ってないが)仕事押しつけて帰ったわ。
もしあのままワシが仕事終わらせるまで残ってソイツが出勤しワシに顔見せたら・・・。
多分手が出てたわ。
それだけは回避しようとワシは怒りを抑えるためにさっさと上がったわけで。
イライラして帰ってる途中さ、今日の競馬どうだったかなー?と結果見たら3連単まで的中してて一気にイライラがすっ飛んだのは言うまでもないw。
ま、怒ってもしょうがないか。
多分ワシが帰った後ソイツが出勤して上司にメチャクチャ怒られてるだろーし。
ワシが改めて怒る必要もないか、怒る時間があるならとっとと仕事してもらえばいいか。
さてソイツは・・・1番迷惑をかけたワシに今度どんな顔して現れるかなー?
まあ無意味な謝罪はいらんけどね。
仕事での失敗は仕事で返してくれればいいや。