大丈夫かなー?うちの職場・・・

ロロ・エンタメ・ラジオ
まーたうちの職場が酔狂なことやりだしたぞー?
何が酔狂かって・・・?
大して人数増えたわけでもないのにまーた妙な仕事増やしやがったわ・・・。
仕事が増えれば増えるほどクオリティが低下するって知らないのかなー?
もうね・・・残業が当たり前の状態になってるのよ。
何でかな?残業ありきでしか物事を考えられないのかな?
で、残業しないとダメみたいな空気と罪悪感を作りだしてさ・・・ホントに頭悪いんじゃないかと。
そろそろ・・・従業員パンクするよ、マジで。
4月に新入社員入ってくるけど・・・これも何人残るかどうか・・・。
去年入った2人・・・結局1年もたなかったし。
一昨年入った3人・・・1人辞めて5月にもう1人辞めるとか・・・。
この前オムレツ番で入った人もすぐに辞めちゃったし。
何で辞めていくのかマジメに考えたことないのかな?
自分らが仕事増やしすぎ、押し付け過ぎて辞めていくってのが何故わからないのかなー?
ワシ?
ワシはもう残業しないよ、してもせいぜい30分程度。
オカンの世話もあるしね、残業よりオカンの世話のほうが大事や。
定時、たまに30分だけ残業というワシを・・・他の従業員はどう思ってるんだろーなw。
ま、仕事残してあがってんじゃねーよとか思われてるのは確実。
もし実際に面と向かって言われたら終わる仕事量にしろ!と怒鳴り返せるから。
そもそもワシポジションは2人でやって何とか終わるのに何で1人でやらなアカンのや。
キャパに見合った仕事をしよう、職場全体!
マージーで・・・過労死とかうつ病とか自殺とかいつ出てきてもおかしくないよウチは。
過去最悪の労働スタイルと言っていいね。
早く最悪な事件起きないかなー?そん時は一杯マスコミに洗いざらい喋ってやるからなw。