土曜競馬総括

岡田祥嗣騎手、JRA移植初勝利となりました。
レース前にワシもこれは勝てるなーと思って単勝買わせていただきました。
何で今まで勝てなかったのかむしろ不思議だねー。
2着ビキニブロンド・・・ワシの桜花賞馬予定だった馬じゃん・・・。
そんな京都はウィリアムズとCデムーロばっかり来る中、G1騎手我らが柴田大知クンの活躍も目立つのう。
メインもついでに勝ってくれたらよかったのに。
気になるのはそのメインで最下位だったマイネルロブスト、タイムオーバー制限を不利受けて回避とあるけど・・・その不利を作ったであろうヒストリカルには何もお咎めなしなのかな?
よくわからんのう、その辺はっきりして欲しいね。
んで新潟は・・・。
中井君が相変わらず好調のようで、だけどイマイチ人気馬でも勝ちきれないのは物足りないなあ。
そして勝浦も好調のようで・・・ただワシが買った時だけ仕事しないの辞めてくんない?
さて東京は雨の影響は前半はなかったが、徐々に悪化してきているようで。
ワシのPOG馬のマンインザムーンが圧倒的人気でド惨敗といううっかり。
もうPOG期間終わりなのでこの馬はもうここまででいいやー。
期待してたのにがっかりだぜ〜。
さて京王杯スプリングカップ
期待したレオアクティヴが思ったより人気なかったのでこれは美味しいとワイドで結構流してたんだけど・・・4着じゃあ足りないわ〜。
今日に限って距離が1410mだったら良かったのに。
それ以上に驚いたのがシルクフォーチュンが意外と追い込んで来れたこと。
お前芝行けたんか?それとも雨のおかげか?
勝ったのは結局1番人気になったダイワマッジョーレ、1番人気連敗中だったこのレースでよくジンクスに勝てたのう。
トライアンフマーチの読みは良かったが他がもう少しだな〜。
サダムパテックも叩き台仕上げだったのか掲示板外したし。
そしてやっぱり人気馬を飛ばすウチパク。
今日もかなりの回数人気より下回る着順だったわけで。
こりゃ明日もダメそうだね。