弥生賞ディープインパクト記念

どうやらディープインパクトの名前が付くレースは皐月賞トライアル・弥生賞になるようで。
つまり・・・皐月賞トライアル・報知杯弥生賞ディープインパクト記念という正式名称超ロングになるのか。
まあ・・・妥当っちゃ妥当か。
まさかG1にするわけにもいかないしかといってディープが出走したG1以外のレースって・・・。
あとは神戸新聞杯阪神大賞典しかないわけで。
阪神大賞典につけるとなるとナリタブライアンのこともあるので難しい。
神戸新聞杯となると・・・神戸新聞杯ディープインパクト記念・・・共同通信杯みたいに(ディープインパクト記念)みたいな扱いにはなりそうだね。
なら弥生賞が妥当だよな。
1番は若駒Sの重賞化、これなら皆がきっちり納得してくれる。
何よりディープインパクトのレースで皆が最初に衝撃を受けたのがやはり若駒Sでしょ。
YouTubeでの再生回数1番多いだろうし。
ま、その内しっくりくるんだろーな。