そこまでして出勤しなきゃいけないのか?

しかしまあ・・・台風のせいで朝から通勤通学電車が死亡してて地獄になってたのう。
津田沼駅が1番酷かったんだっけ?
まるでコミケ待機列のような。
そこまでして・・・出社するのは何でや?
こんな台風で交通機関マヒしてたらどこもまともに出社なんて出来ないから会社なんてロクに機能しないだろーに。
たった1日機能しないだけで会社傾くもんなのか?
ちょっと真面目過ぎるんじゃねーの?
そこが日本人の良さでもあり悪いところでもあるんだがねえ・・・。
もうこういう台風の日ぐらい無理しないで自宅待機を率先してやろーぜ。
それに・・・出勤途中に怪我とかしたら労災になって余計面倒だっちゃ。
次こういう通勤ラッシュが酷い目に合うとしたら・・・今期の冬・・・大雪ドカ雪になるぐらいかな。
さすがに今年はもう台風はないね。だろうし。