元祖・暑いぞ熊谷返り咲き

今日の熊谷はまさかの新記録、41,1度を観測してしまいレコード更新。
しかもニュース速報まで出ちゃうし。
昔最高記録を出した熊谷はそのままそれを売りにしたのだが・・・。
館林や他の地域が続々と2匹目のどじょうを狙ったのかあっつい都市が増産。
それ以降、熊谷そうでもないっていうイメージついちゃったけど・・・。
今日のはガチのガチ。
ディフェンディングチャンピオン返り咲きと言ったところか。
普通は・・・こういう日は日中外に出ないのが当たり前なのだが・・・。
そんなに暑いのなら・・・もう楽しまないと損じゃん!と思ったワシは・・・。
あえて2時台に外へ歩きで出かけた。
さすがにねえ・・・だーーーーれも歩いて無かったよ。
そりゃもう暑かったよ、笑っちゃうぐらい暑かったよ。
途中のコンビニでさあ凍ったアクエリアス買ってなかったら途中で倒れてたかも知れぬ。
熊谷で41度ってことは・・・さいたま市も多分40度ぐらいはあるよね?
それを体験したのって・・・案外話のネタにはなりそうじゃん?
そう思ってこのクソ暑いのをあえて体験したってわけ。
ワシはさあ・・・ドカ雪降った時もあえてそれを体験しに出かけたりするし。
台風で強風と大雨が凄く傘が役に立たない日は傘を差さず全身で雨を受けながら歩くわけよ。
だから今回の史上最高の気温も体感しなきゃねえ・・・。
なので今日だけよ今日だけ。
明日はそんなことせんわ。
ま、記録更新しそうならもっかい体験するわ。