圧倒的優越感っ!

今日も休みなのねん。
先週あたり台風直撃日かなー?と思ってたが。
まあ、関東にはそんなに被害が無いので何よりだが西日本の方々はお気をつけ下さい。
なので・・・休みという優越感を感じれる身分を利用し・・・今日はずっとNHKでも見ていよう。
こういう台風の日に出勤しないといけない人、いや日本がおかしい。
まあ、さすがに結構な数の自宅待機とか場所によっては全て休校とかになっているようだが。
JRや私鉄なども9時以降またはお昼ぐらいに全て運転見合わせになるとか。
それでいいんだよそれで。
こういう日に無理に出勤させる会社は頭がおかしい。
この台風と一緒にそういうブラック企業は吹き飛んでしまへ。
あと・・・台風中継もやめてしまへ。
そろそろ最悪な事案が起きてもおかしくないぞ?
そうなった時にどう落とし前つけれるかだよな。
常に最悪な事態を想定しておくべきだ、なので台風中継でどっかの港や海岸でレポートするのはもういい加減やめにしよう。
これこそ最悪なブラック企業やな・・・たった数秒のために現場いかされる人がいかに命の危険に晒されているのか上層部はわかってないようだね。
ま、わかってる企業はちゃんと今日はやんぴにするんだろーね。
それにしても・・・今年西日本、雨関連の被害多過ぎじゃない?
誰か呪いでもかけたか?