危うかった・・・

http://www.voiceblog.jp/odasho/
先日、ブログで遅刻するヤツはダメだー!みたいなことを書いた矢先・・・。
今朝の通勤電車・・・寝過ごした。
いや、新宿とまりの電車だから寝過ごしたというのは正しい表現じゃない。
折り返してしまった。
気が付いたのは池袋。
池袋なのに電車がガラガラ、時計を確認すると6時半・・・。
やっちまったわ。
うっかり寝過ごしてしまった。
こういう寝過ごしの時ってさあ。
やけに気持ちよく起きれるんだよね。
いつもより多く睡眠とっているおかげかさ、体は軽かったよ。
幸い、気が付いたのが池袋だったのですぐに降りて埼京線上りに乗り換えて普通に出勤しました。
もっとも・・・ワシは常に30分前行動を心がけているのでそのぐらいじゃあ遅刻なんてしません。
ただ、ちょっとビビった。
別に昨日遅くまで(アメトーークは見てたが)起きてたわけじゃないが。
これといって睡眠不足でもなかったんだけどなー。
梅雨で湿気っぽくて眠くなりがちなのがいけないのかな?
ま、明日は気をつけないと。
ちなみに、いつも30分前に出勤するワシなだけに周りの人は心配しておりました。
出社カード切る時間が1分とズレないで毎日同じ時間なだけに今日だけ違うと不思議に思うだろーなあ。