アンパンチ・・・

ワシはよくギャグでアンパンマンは大体暴力で解決してるから、と言う。
あくまでギャグね、本気で言ってるわけじゃあない。
しかし・・・最近これが通じないちょいと残念な人が出てきてしまったようで・・・。
アンパンマンのアンパンチが子供に悪影響とか言い出した人がおるようで・・・。
はっきり言うよ?
アニメやマンガやゲームなんてのは基本、子供の成長に与える影響なんてあんまりねーよ!
影響あったとしたらそれはそいつの「育て方」が間違っているだけ!
ちゃんと正しい教育していればちゃんと正しい教育していえばちゃんと正しい教育していれば・・・。
3回書いたぞ?大事なことだからな。
ちゃんと正しい教育していればマンガ、アニメ、ゲーム程度じゃ影響は受けないっての。
それに・・・アニメ、マンガ、ゲームから正しいことを学んでくれるっての!
何でバイキンマンは毎回アンパンマンに殴られるような事態になるのか、それを考えさせる機会ってのを設けるべき。
ちなみに、バイキンマンが悪さしないで平和に終わる回ってのも結構あるんだぞ!
子供がアンパンマン見て、ドラゴンボール見て、ワンピース見て・・・。
それで暴力的になったのならそれはもう親が教育失敗してるだけ!
何かのせいにするのはお門違い。
何かのせいにして自分は悪くないアピールだろーな。
あと・・・これは覚えておこう。
世の中には3つの力がある。
財力
権力
そして暴力だ。
どれも強いものしか得られない。
そして弱いものを守るのもこの3つだ。
さらに言えば弱いものを食い物にするのもこの3つ。
バイキンマンがみんなに暴力を振るう。
みんなを守るためにアンマンパンが暴力を振るう。
バイキンマンが財力にも権力にも屈しないからしょうがないんだよ。
そういうヤツからは結局暴力でしか守れないんだよ。
そこまで読み取らないと・・・。