花京院の料理は腐女子じゃなくても人気が出そうだ

気が付けばスターダストクルセイダースも20話。
あと数話か、まあ分割2クールだから気にならないか。
久しぶりにオープニングから始まったね。
んで最近メイン戦闘が全くない主人公のはずの承太郎のシーンから。
出発してからそろそろ4週間、急がないとやばいぜ。と言いながらなんとなく気持ちはゆっくりしているな〜(笑)。
微妙なオリジナルシーンぶっ込んできたなあ、別にいらなかったのでは?
承太郎がそこで歩いているところにしっかりサソリがいたねえ、フラグ立てたのか。
原作通り半信半疑の花京院とアイツ大丈夫か?的なほかのメンツ。
そしてジョセフおじいちゃんのベビーフード。
これ実際に作ったらうまそうだな〜。
ジョジョに出てくる料理はどれもこれもうまそうなのが罪(笑)。
味見するポルナレフが実に億泰で笑える、フランス人のカケラもないリアクションだなあ。
んでさらに味見しちゃうポルポルは実に単純、さっき花京院心配してたシリアス顔がどこへ?
マニッシュボーイが自分の分を一応心配するのがまだ赤ん坊なんだなーと思ったり。
そしてさっき承太郎の足元ウロついてたサソリが・・・マニッシュボーイに襲いかかるが・・・安全ピンで安全に殺す。
いやいやいや・・・一般人でも安全ピンだけで殺すのは難しいっての。
そして花京院にめっちゃ見られる。
時代が時代だったらスマホで撮影してただろーな。
もしくはアバッキオいたらこの時点で勝利だったのに。
サソリを口の中に入れて隠す。
数年後同じパフォーマンスを電撃ネットワークがやるんだよなあ。
でもあっちは生きたまま口の中か。
で、夢の中の腕の傷を見せても案外信用されないのね。
ジョルノぐらいだったらこの時点で気づくだろーね。
やはり3部メンバーはどこか危機感に欠けてるね〜。
花京院は貴重なブレインってわけで。
こうなったら止むを得んッ!強硬手段だ!でジョセフお爺ちゃんカゴでガードしてるし!
いざという時にハーミットパープル出さないジョセフはやはりあんまり強くないようで。
んでポルナレフの正しい当身、そういえば花京院は当身失敗してたなあ。
気絶した花京院を丁寧に寝袋に入れてあげてみんな就寝。
承太郎はここでも帽子外さず。
ってか、さそりウロついているようなところでよくこんな無防備に眠れるなあ。
みんな夢の中でようやく事態の深刻さに気がつくポルナレフ
なーんだ夢か、それじゃゴロゴロしよっと、とポルナレフとまさかの同じリアクション。
呑気か!
その頃マニッシュボーイはようやく晩ご飯なう。
食い方ひどいけど11ヶ月でここまで自分で食えればいいほうか。
そして始まる夢の中の攻撃。
まず伸びるポルナレフの髪の毛、これは漫画読んでて爆笑したなあ。
義手の巨大化もどちらかと言うとギャグだよなあ。
重くてドーンと地面にヒビまで行っちゃってるのを見るとエコーズACT3の攻撃喰らったみたいだね。
ポルナレフの髪の毛が原作以上にひどいことになってる・・・これはスタッフの悪意というなの愛を感じるわ。
デスサーティーンが出てきて戦おうとする承太郎だけどスタンドが出たけど・・・偽物!
自分のスタンド(偽物だけど)にオラオラされるとは思わなかっただろーなあ。
フライパンで顔叩いて変形、顔叩いて変形、顔叩いて変形と遊んでるなあ。
途中アンパンマンっぽい顔になったのはスルーしておかないといけないか。
そこでハイエロファントがデスサーティーンの背後から・・・首ギュー!
3度目の夢の中なのでもうお仕置きモード完全突入の花京院登場!
って・・・色が!色が!なんでここで2Pカラー(笑)になるんだー!
しかしその後のシーンでみんな色変わってるのはなんで?流行ってるの?
ようやく誤解がとけて花京院の信用回復・・・けどそれも忘れちゃうんだよね〜。
ポル謝る→花京院君のおかげだ発言→ポル照れる→寝ながらニヤニヤ、うん。実に気持ち悪い笑顔だね。
しかしデスサーティーンも最後の反撃に転じるッ!
自分ごと切断したかに見えたが・・・。
おっと、さすがにここでマニッシュボーイがタバコ吸うシーンだけは完全カットか。
そりゃ黒塗りだけじゃダメすぎるもんなあ、絵的に。
ハイエロファントがこまかーくなって耳の中から入ります〜。
そういえばそんな能力だったね、女医にもそうやって入り込んでたもんなあ。
そしてデスサーティーン完全敗北。
ついでに腕の傷回復。
朝になり先に起きていた花京院の朝食スタンバイ。
パンケーキにちゃんとバターもついている。
ウインナーにスクランブルエッグ、コーヒーもあるのか?
なんて!なんて!!なんて!!!なんて完璧な朝食セットなんだ!
あ、ちなみにうちの店でこれ朝普通にありますよん。
しかしこんな料理を作ってさらに起こしてくれるサービスまでつけるなんて・・・。
これ花京院女性キャラだったら超人気出るぞ。
あ、腐向けにはすでに人気あるから問題ないか。
そしてベビーフードまで作って・・・恐怖のお仕置きタイームのお時間です。
暴力こそ使わないけどこりゃ酷いトラウマになりかねないお仕置きです。
再現されるかどうかと思ってたけど・・・ウンコベビーフードやっちゃうんですね!
そして・・・ジョセフとポルナレフの謎連携によりお仕置き達成。
ジョジョ史上トップクラスの気持ち悪い回だったけどオチが面白かったわけで。
このギャップがいいんだよね〜3部の魅力の1つでもあるね。
で、珍しくCパートもありある島へ向かう一行。
そうです・・・ようやくあの方です。
次回、審判!
さて原作知らない人はこの審判の回でどんなリアクションするのか楽しみだ〜。