上がまるで理解してないんじゃ意味がない

うちの職場にもようやくSNSに関するガイドラインみたいなのが出来た。
まあ、ありきたりなガイドラインで妙なことを書かないようにみたいなことなんだが・・・。
もし書く場合でも「これはあくまで自分個人の意見ですが~」みたいなのを必ずつけろ、とか。
うちの職場と特定されるようなことは控えるように。
さらに炎上しそうなコメントとかも避けるようにとか・・・。
んで・・・いくらそのガイドラインを見ても書かれてなかったことがあったので上に聞いてみた。
「すいません、リツイートは大丈夫ですか?」
そしたら狐につままれたような顔になって「は?」って言われたよw。
そっからかい!!
SNSでたびたび過激なツイートしている人の投稿をリツイートするのは大丈夫なのか?と、説明するのに時間が掛かったよw。
まあ、しょうがねーか。
SNSに慣れ親しんでいないとわからん用語ではあるわな。
ほら、前に騎手・・・大江原だっけ?
大江原が土日にうっかりリツイート操作して騎乗停止になったことがあったからさ。
もしかしたらその辺も何かあったりするのかなー?と思って。
とりあえず上の連中はそこまで把握も理解もしていないだろーからその辺はスルーだろうな。