日曜競馬総括

うーん・・・難しいなあ、ほんの少しの読み違いで取れそうな馬券を逃すんだから。
まずは福島から。
未勝利戦6馬身差で逃げ切ったスースー、鞍上の井上が未熟なのもあるだろうけど・・・直線のフラつき酷いな。
直線でだいぶ差があったから助かったけどこれ混戦でやられると危ないぞ。
ただ実力は案外ありそうな馬、上手に乗りこなせそうな騎手に乗り換えるべき。
新馬は10番人気マイネルテナシャスが初勝利、アンライバルド産駒。
上にエントリーチケットがいるから今日ぐらいの距離が合う感じかな?
それより2着のコスモビートイット・・・これはヤバいレベルの馬かも知れん。
1200mで出遅れてじぇんじぇん前にも付けず、3コーナーで既にムチ連打される始末。
直線もフラフラ大外ブン回したらそこから一気に加速してあっという間に2番手に上がってきたこの末脚・・・。
福島の芝重の馬場で34秒台で飛んできたなあ・・・とにかく脚色が桁違い・・・。
このコスモビートイットは重賞レベルと思っていいだろうね。
んで・・・結構外差しが決まってるよねえ、今の福島は差す競馬が有利なのか。
メインのバーデンバーデンカップはカラクレナイが久しぶりの勝利、フィリーズレビュー以来の勝利か。
今の福島の馬場が合うんだろうな。
んで中京。
今日は西村がやたら馬券に絡んでたんだねえ、それ事前に情報入ってたらメイン取れたかもなあ・・・、
新馬は3番人気のクリアサウンドが初勝利。
キズナ産駒、新種牡馬結構結果出してるなあ・・・。
距離はもう少し伸びても大丈夫かな?乾いた馬場でどこまでやれるかを見てみたいところ。
も1個新馬はダンツウィザードが逃げ切って初勝利。
マジェスティックウォリアー産駒だからウィザードか、RPGっぽいねw。
現状は今日ぐらいの条件がベストかな?2勝目は案外早いかも。
んで今日の中京ダートはレコード出る条件満たしてたんだろーね、レコード連発だよ。
そして後半戦にかけての川田の安定感・・・今の日本人騎手ナンバーワンなのは間違いないだろうね。
メインの名鉄杯もスマハマが逃げ切ってレコード、こちらは日本レコードか。
じゃあ次は重賞かなー?キャリア浅いしこれからの馬なので来年の大きいところ楽しみにしていいかもね。
最後に函館。
いきなり最低人気の富田が勝つスタートか・・・難解だなあw。
4Rで菱田が通算300勝達成か、まだそんなもんだったか。
最近は大人しいけど昨年は重賞2勝してたんだね。
今年も重賞勝てるかな?
新馬は人気のサトノゴールドがプントファイヤーとの叩き合い制して初勝利。
そして・・・ついにゴールドシップ産駒が初勝利。
さて・・・ゴールドシップ産駒・・・どうかな?まだ・・・評価できないが・・・楽しみにしておこう。
今日ユタカ函館でそこそこ乗鞍あってそれなりの結果残してるけど・・・メイン乗ってないというから不思議。
さてメインは函館名物函館記念
ここはマイペースで逃げたマイスタイルがついに逃げ切って重賞初制覇。
重賞2着とか3着はある馬だったんだけど今日は自分の競馬が出来てようやくか。
前走が酷すぎたから今日はきっちりやね、対照的に巴賞勝ったスズカデヴィアスがシンガリ負けってのがなんとも・・・。
2着マイネルファンロンだからまあ競馬って難しいねえ。
3着ステイフーリッシュだからちょっと捻れば的中あったから実に難しいわ。
しかしまあ前行った行ったで決まるとは思わなかったわ。
さて来週で今年の函館最終週か、ドカーンとびっくりするような大波乱はあるかな?
ルメール・・・54回
川田・・・39回
デムーロ・・・36回
戸崎・・・31回
岩田康・・・27回
福永・・・21回
和田・・・20回
北村友・・・19回
三浦・・・18回
石橋・・・17回
津村・・・16回
浜中・・・14回
レーン・・14回
藤岡康・・・13回
吉田隼・・・13回
武・・・13回
松山・・・12回
田辺・・・12回
西村淳・・・12回
大野・・・11回
丸山・・・11回
鮫島克・・・10回
斎藤・・・10回
幸・・・9回
藤岡祐・・・9回
内田・・・8回
横山武・・・8回
松若・・・8回
秋山・・・7回
池添・・・7回
木幡巧・・・7回
石神・・・7回
ミナリク・・・6回
古川・・・6回
四位・・・5回
川又・・・5回
太宰・・・5回
荻野極・・・5回
藤田・・・5回
白浜・・・5回
勝浦・・・4回
岩田望・・・4回
丹内・・・4回
柴田大・・・4回
坂井・・・3回
横山典・・・3回
松田・・・3回
佐久間・・・3回
菅原明・・・3回
アブドゥラ・・・3回
酒井・・・3回
横山和・・・3回
柴山・・・3回
小崎・・・3回
富田・・・3回
黛・・・3回
蛯名・・・3回
野中・・・3回
藤懸・・・2回
武藤・・・2回
藤井・・・2回
宮崎・・・2回
城戸・・・2回
森一・・・2回
松岡・・・2回
川須・・・2回
中井・・・2回
木幡育・・・2回
川島・・・2回
石川・・・2回
マーフィー・・・1回
菱田・・・1回
森裕・・・1回
江田勇・・・1回
中谷・・・1回
北沢・・・1回
江田照・・・1回
北村宏・・・1回
シュタルケ・・・1回
鮫島良・・・1回
田中健・・・1回
山田・・・1回
西谷・・・1回
植野・・・1回
荻野琢・・・1回
丸田・・・1回
国分優・・・1回
国分恭・・・1回
小坂・・・1回
熊沢・・・1回
白浜・・・1回
小島・・・1回
五十嵐雄・・・1回
高倉・・・1回
木幡初・・・1回
杉原・・・1回
菊沢・・・1回
亀田・・・1回