日曜競馬・函館記念

今年の函館記念もなかなか難解な感じだなあ。
こういう時はすんなり何も考えず上位人気買えば当たりそうだが・・・どうかな?
ハンデが割と均等で軽ハンデが来そうにはないなあ。
と、油断すると来ちゃうのがこのレースなんだよなあ。
◎マイスタイル
前走はまあハイペース&バテた馬の直後にいて競馬にならなかった、今回はすんなり先手取れそうだし尚且つ斤量も2キロ減ってるからチャンスじゃないかな?
〇ステイフーリッシュ
重賞実績十分だし普通に走れば力上位かと、ローカル実績が無いのが気がかりだが・・・まあ問題ないでしょ。
▲レッドローゼス
まあここは素直に1番人気予想して手堅くいこうかな、と。
スズカデヴィアスはないね、さすがに巴賞のようにハマることは今回は無いでしょ、展開も違うだろうし。
ゴールドギアもないね、斤量52キロだけども少し軽ければいいけど・・・これでは買えないかな?
マイネルサージュもないね、さすがに重賞で買える馬じゃない。
さてどうかなー?