ダイの大冒険を語る会に参加してみた

アファさんに誘われダイの大冒険を語る会というのに参加。
以前からマンガ関連の語る会というのに興味があったわけで。
でも自分には少々敷居高いかなーと思ってたんだけど・・・。
1つのジャンル縛りだったら何とかなるということで今回割と得意ジャンルの作品。
ダイの大冒険」がお題だったので参加してみた。
自分のようにやはり少々年齢層ってのは高めなんだけど・・・。
意外にも若い層も参加していた。
そしてみんな得意ジャンルなのでどんなにマニアックなことを言っても通じるってのはイイね。
最初は緊張したけど少し話しただけでもう打ち解けたよ。
んで小ネタも披露して笑いも取ることに成功。
主催者の考えたゲームもまあ面白くとても楽しい時間を過ごすことができた。
インディアンポーカー風のゲームがまあ楽しくそしてアファさんが鬼畜ということがわかったw。
何だよ!ヘルズチェーンってww
またこういう得意ジャンルでなら参加したいね。
平日の夜開催だったのでそこまで人数はそろわなかったけど・・・。
土日とかだったらもっと参加者居た可能性あるなあ。
ジョジョとかでやったらあっという間に上限人数になりそうだw。
次は幽遊白書でやるような話だが・・・それはそこまで得意では・・・ないかなあ?
実は幽遊白書コミック1冊も持ってないし。
マキバオーとかカイジとか男塾でやっても面白いかもね。