9時半のダイの大冒険

9時半というよくわからん枠に入ったダイの大冒険のアニメ。
原作通り始まるかと思いきやアバンでアバンが出たり(ややこしい)キルバーンミストバーン、さらにはバランの処刑シーンまでブッ混んで来やがった!
これは予想外だったなあ・・・んで・・・アバンはアバンでハドラー倒した時の受け流しも披露してたし。
んで・・・デルムリン島。
連載当時はドラクエ3から4になる辺りだったのでモンスターの種類が3までとか限られてたが・・・。
3以降のモンスターも随分いたなあ。
あばれこまいぬ、いたずらモグラ、リップス、エンプーサ、そして・・・キラーパンサー!
よく見るとこのデルムリン島・・・モンスターの質がなかなか高いな!w
ゴーレム、サイクロプス、大王イカマドハンドまでいたなあ・・・。
このクラスなら普通のドラクエならレベル20近く無いとアカンよなw。
んで・・・いくつかカットされてたシーン。
勇者でろりんがゴメちゃん捕まえるまでは良かったが・・・船にロモス王まで居るという微妙な端折り。
ずるぼん捕まえておおありくいでくすぐるというシーンがカットされたぁあ・・・!
これは・・・あの時間には相応しくないということかw。
冷静に考えればエロいシーンだったからなあ。
昔は7時台に普通に流れてたよなw。
デルパーイルイルでたくさんの魔物持って行くところを少数精鋭にしてたし。
そこでゴーレムが活躍したのはなかなか面白いなw。
1話で結構進んだけど・・・頑張ってるな!
今後が楽しみになったわ。
んで・・・何クール使うつもりなん?