もはやそういう時代ではない

ネットニュース見てたら・・・老舗天ぷら屋の若いもんが上司の天ぷら揚げる作業を10年は見て覚えろとかそういうのがあった。
さすが料理の世界はまだまだ厳しい。
見て学べ、それには10年はかかる・・・ってか?
ああ?
今のご時勢・・・そんな古臭い昭和みたいなやり方してる店があるのか・・・。
まあ・・・色んなやり方はあるだろうけど・・・これは1番効率の悪いやり方だね。
10年見続けることに一体何の意味があるのか全くわからない。
10年見るより1年まともに修行したほうが絶対身に付くって。
下ネタで悪いがAV見続けてセックスが上達するか?
実践積まないと絶対上達せんやろ!
令和の時代になってもそんな古臭い昭和のやり方してるんじゃあその店は令和で滅ぶわ。
結局・・・テクニックを継がないとその店は畳むしかなくなる。
そのテクニックを早め早めに何故教えようとしないのか。
悪い考えすると、飼い殺しにしてるんじゃないのか?
と、まあ側面しか見ていない考えならこうなるが・・・。
ホントはちゃんと裏で教えてるんでしょ?揚げてるんでしょ?
テレビ的にそーいった方が面白いと思ってそういう表記にしたんだろーな・・・多分。
リアルガチだったら早くそんな店辞めてしまえ、10年無駄になる。
10年無駄にするぐらいならもっとまともな店で修行したほうがもっと短い年月で1人前になれると思うんだよなー。
100年以内に厳しい料理の世界ってのは滅びそうだな。
プロの技術もきっとその内機械に抜かれるよ、そうなったら料理人は淘汰されるよ。