ふぐ

スシローでフグが期間限定で出たというので食ってきた。
f:id:odaroro:20201215143345j:plain
300円皿で少し手が出しづらいところだが・・・これは美味かった!
はあぁぁぁ~~~~~~・・・。
いつ以来だろ、フグ食ったのは・・・。
2004年の1月以来だったかなあ?
ますざぶ投稿者のBIWA・H君がたまたまこっちに来た時にうちに泊めたお礼でフグをもらって食えたんだが・・・。
あん時はうちのオカンがまあ感激して人生初のふぐということでとにかくテンション上がってた。
あん時もらったのはフグの刺身、フグのから揚げ、フグの天ぷらの3点セット。
この中では・・・天ぷらが1番美味かったかな?
まあ、10何年振りかのフグは・・・ホントに美味かった。
300円皿だったけど・・・珍しく3皿も食ったわ・・・。
次、フグを食うのって・・・何年後かなあ?
もしかしたら最後かもね、ハハハ。