これからどんどん増えていくんだろうな

前に職場にいた上司の訃報が届いた。
実はつい先日、もう最後だからと入院先へ行って来てその姿を見てきた。
ただでさえ痩せてる人だったのにもうガッリガリだった。
そして何より抗がん剤の影響か・・・髪の毛が全くなくなっていた。
51歳とは思えないぐらい細くそして弱弱しい姿になってしまっていた。
もう会いに行った時には食事が出来なかったらしいのだが。
ちょうど先週かあ、会いに行ったのは。
それから1週間・・・か。
最後に会えて良かったわ。
会話は眠っており出来なかったが会うことだけは出来た。
これから先の人生・・・こういうお別れがどんどん増えていくんだろうなあ。
先に逝けた人間ってのはある意味羨ましいなあ・・・悲しまなくて済むんだから。
俊哉んが先に逝ってしまってもう結構経つなあそういえば。
寿命なら仕方ないけど・・・病気とかってのは・・・やっぱ切ないね。
この上司も俊哉んも「がん」だったわけで。
自分は大丈夫と思ってることこそが1番の危険因子、俊哉んは生前ワシにロロっちもがん検診受けておけと言ってたなあ。
そろそろワシも受けてみっかな?
そして改めて健康体ってお墨付きもらおうかな。