利害の一致

ロロ・エンタメ・ラジオ
昨夜のサッカー、日本VSポーランド
負けたけど今年から導入されたフェアプレーなんちゃらのおかげで日本は1次リーグ突破できたわけで。
ただ・・・これがまた賛否両論なんだなあ。
一応寝オチしつつうっつらうっつら船こいで見てたけどさ。
先に点取られて「あちゃーこりゃ敗退かー」と思って眠りそうになりながら見てたらさ・・・。
裏でやってた試合でコロンビアが点入れてまさかの日本それでも1次リーグ突破出来る説浮上。
そうなった途端・・・試合が急に面白いことに、ワシはあえて面白いと表現する。
まずパス回しばっかりでロクに攻め様としない日本。
それに対しポーランドは・・・もう突破出来ないし何よりこのまま日本が何もしてこなければとりあえず1勝は出来てそれなりの格好はつく状態。
日本「勝っていいよ、けどもうあんまり攻めてこないでね?」
ポーランド「うん、じゃあ任すわ。」
そんな感じがプンプン伝わってきて・・・笑わずにはいられなかった。
当然客席からは大ブーイング・・・まあ、お客さんを喜ばせる試合ってのはしてなかったね。
この作戦はセネガルが逆転する可能性も秘めていたので成功しなかったら国賊扱いされるなかなか危険な賭けだっただろうなあ。
でもきっちり1次リーグ突破出来たんだからそこは称すべき。
これは今年から適応されたルールなんだから何も間違ってないし何も問題はない。
ブーブー言うのはルールを知らない証拠、そういうことも含めた試合として見るべきかと。
たまには「そういう試合」も楽しむぐらいの心の余裕を持ちなさいよ。
で、次はベルギーだっけ?相手。
チョコやワッフルだけじゃなくサッカーも強いんだって?
大丈夫、日本はそこで負けるから。
ただ・・・試合ってのは生き物だからどーなるかわからん時もある。
もしベルギーに勝っちゃったりしたら・・・今日、色々と非難してた人は手のひら返すんでしょ?
どう反応するのか実に楽しみだな〜。
これは・・・アレだね。
甲子園で明徳義塾松井秀喜を5打席連続敬遠したのと近いものがあるね。
あの時も色々賛否になったけどルール上は何も問題なかったわけで。
アレで明徳義塾を非難するのはちょいと違うと思う。
逆だよ、松井みたいなバケモノが高校野球で金属バット持って打席に立ってることがそもそも反則だろw。
あれは松井がズルいということでワシの中では結論は付いた。