やってもらって当たり前と思うな!

ちょいと職場でイラっとする出来事。
ある一定のオーダーが無ければワシのポジションは他のサポートに回れたりする。
ただ、今日はそれなりにオーダーがありそんなに余裕はない。
けどまあ・・・なんとか頑張ってそれなりにサポートに回れた。
しかしまあ全てにサポート回れず時間が無くなろうとしてた時に・・・。
一人の女性従業員が「うちには回れないんですか?他には回れたのに」と。
おいおいおい、上から目線かよ。
っていうか何ワシがやって当たり前みたいな空気で話しかけてんだ?
まあ、少しの時間でやれる範囲でやったろかと思ってまだ完全に自分の仕事の〆が終わってなかったのでそれを片付けてから、と。
で、最後の〆部分を作業していると・・・さっきのやつが「まだですか?」と催促。
さすがにイラっとしたわ。
で「ちょっと待てよ!今〆作業やってんだ、待ってろよボケ!急かすなや!」
そしたらソイツ・・・切り取って伝えやがった。
「待ってろよボケ!急かすなや!」とワシが言ってたと上に報告。
さすがにため息出たわ・・・コイツ・・・クソだ、根が腐ってやがる・・・今日改めて確信。
まず大前提考えろよ、ワシがサポートしてやれる時間もある、それにそもそもその仕事はワシ担当でもないしワシ自身自分の仕事もあった。
他ワシがサポートまわったところの人間からは「いつもすいません」と言われてる。
ソイツは感謝の労い全くナシ、ワシがやって当たり前だと思っているようで。
そういうヤツのお願いなんか聞いてやる必要なし!
今日はもう・・・そう言ってきた、なのでこれが発端でクビになっても別にいいし。
人に感謝する、いつものことでも。
それが出来ないんじゃあお前は一生出世出来ないわな、だから正社員断られてるんだよと心の中で呟く。
まあ、直接本人に言ったらそれこそまた泣き出しちゃいそうで。
前に他のホールの人間と大モメしたことあるんだよね、まあやっぱり発端はソイツだったわけで。
もともと問題あるやつなんだよなあ、あーめんどくせー。