満員電車におけるリュックサックは・・・

満員電車の中でかなーりウザがられるのが・・・リュックサック背負ったままの人。
大して荷物が入ってなければ問題ないが・・・中にはぎっしり詰まったリュック背負った人がおるのよ。
そういうのが揺れてぶつかってくるとかなーりイラっときます。
そういう人らは何故降ろさん。
ホンマにうざいっちゅうねん!
しかし・・・もっとあくどいのもいる。
それは・・・リュックを背負ったまま座席端に寄りかかってくるバカ。
端っこ座ってる人がそれやられると顔リュックでギューってなんねん。
まあ、これは流石に失礼なのでやられたらすぐに注意する。
基本、常に端っこに座ってるワシは過去に何度かやられたことがあるわけで。
ただ・・・寝ている時にそれをやられると高確率でキレます。
実際何度キレたことか・・・。
気持ち良く寝ているところを起こされたら誰だって怒るよねー?
さらにギューやられた時に普通に痛かった時にそのリュック殴ったことがあったなあ。
相手は中学生だったから問題なかったけど・・・。
もしこれがヤクザな人だったら大変なことになってただろうなあ。
だってギューやられて起こされた瞬間にブチ切れてすぐに手が出ちゃったんだもん。
ロクに相手の顔も確認せずにさ〜。
まあ・・・こっちは図体でかくてテンガロンだから普通はあんまり近寄らないわな。