そんな理由があったのか・・・じゃあいらん!

大阪の串揚げ2度付け禁止ルール。
正直・・・意味が解らん。
実際に食いに行った時も何度か注意されたが。
2度付け禁止の理由が・・・ソースを次にも使うからというものだったのね。
まあ、確かに他人の唾液が少しでも含まれたようなソースは次に使えないわな。
でも・・・2度付けしてないとはいえ・・・前の客に出したソースをまた使ってるってことになるんだよね?
ワシは・・・そういうの嫌や。
自分変なところで潔癖症でさ、他人が1度でも口をつけたジュースとか気にするんだよね。
間接キスになっちゃうのを昔から気にするのよ、今でこそ多少は緩和したけど昔は異常なほどだった。
今でも若干その異常な反応は少し残っているわけで。
なのでいっくら2度付け禁止にしているからとはいえソースの流用ってのは・・・ワシ的には・・・アウトだわ。
まあ、平気な人も大勢いるだろうけど・・・ワシみたいに妙に神経質な人にはダメだろうね。
だったらさー、醤油さしみたいな入れ物に入れて使うときに「んちゅー」って出すのじゃダメなん?
それともソースってなにか特別秘伝的なもの使ってるの?
ま、ワシはそこまでソースにこだわらないからプレーンで食えちゃうんだよね。
まあ店には店なりのこだわりがあるんだろうけど・・・。
今度行くときはタルタルソース持参していこうかな(笑)。