日曜競馬・NHKマイルカップ

今年は・・・あのピンクカメオの時の悲劇を払拭したい・・・!
つまり・・・人気薄を予想するということだ!
そして・・・取り逃がしの無い買い方をしないとまた後悔してしまう!
なのでここでもしデカい馬券が取れれば・・・あの悔しい思いを今度こそ払拭できるはず・・・!
◎グランアレグリア
まあさすがにコレは不動、桁違い、よっぽどの不利や出遅れでもない限り圧勝する。
マイネルフラップ
これが今回狙っている馬、シンザン記念万馬券お世話になりました。
追い込み脚質で時計があんまり早くならないほうがいいという特殊タイプ、ただ明日の東京は多分そこまで時計が速くならない、そして追い込みに合う東京コース。
鞍上は先週香港でやっちゃった絶好調の松岡。
他の有力馬がグランアレグリアに勝ちに行く競馬をしていって潰されてそこへ無欲大外一気が炸裂すれば・・・!
とりあえず2着を予想するけど・・・今日の雹が影響して馬場がこの馬向きに近付けば案外頭ももしかしたらあるんじゃないか?グランアレグリアが馬場悪化してどこまでスピード削られるかってところ。
▲アドマイヤマーズ
デムーロは確かに調子悪いが・・・この馬がこのレースに1番合っている感じがする。
皐月賞上位馬だし距離も合うし悪くは無いハズ。
あとはグルーヴィット、ダノンチェイサーあたり。
イベリスはないね、前回は展開ハマって逃げ切れたがグランアレグリアに早めに潰されると予想するので厳しいかと。
ワイドファラオもないね、これもほぼ同じ理由、そもそもNZTのレースレベルがそんなに高いと感じなかった。
ファンタジストもないね、皐月賞使ったことが嫌な感じ、スプリングSから直行なら良かったんだけど・・・。
さて・・・グランアレグリアマイネルフラップ総流し・・・炸裂するか!
1着グラン2着マイネル3連単流し最低でも8万だからなあ・・・期待しちゃうわ。
お願いだから・・・マイネルフラップ来てくれい!!
・・・。
・・・・。
・・・・・。
まあ、正直な話・・・過去の出走馬と比較するとジムカーナ(6着)みたいな空気を漂わせてるからやっぱ厳しいかなー?