日曜競馬総括

まずはドバイミーティングから。
カニビスティーは運が悪過ぎたね。
まさかレースがノーコンテストになってやり直しとか・・・。
すんなりハナ切れてそのまま行ければ・・・まあしょうがないか。
ゲンテン、エーシンヴァーゴウダークシャドウ・・・。
全く良いところなかったなあ。
そして注目してたドバイワールドカップも・・・日本勢まーるでダメダメ。
スマートファルコンは躓いてまさかの後ろからの競馬で論外の中の論外。
トランセンドは去年のことがあったから早めに潰されたねえ、あれじゃしょうがない。
で、ペースが速くなったらエイシンフラッシュの良さはそんなに出ないなあ。
勝った馬の騎手のガッツポーズの早さはなかなか酷いなあ(笑)。
横山典弘キョウエイタップとかリバーセキトバの北野真弘以上にガッツポーズ早いとか。
日本でアレやったら怒られるわな。
今回のドバイミーティングは・・・とにかく運が悪かった、これに尽きる感じだなあ。
ま、それも競馬か。
んでダービー卿CT。
これは・・・まあ・・・何とも言えないなあ。
ガルボはともかく他が色々と微妙。
逃げたツクバホクトオーが捕まって外からガルボが来たということは・・・。
皐月賞までに逃げきり有利という展開は難しいか。
んで大阪杯
あのスローペースでショウナンマイティが大外一気とか・・・。
これはまた追い込み馬列伝に収録されそうな見事な末脚だったなあ。
マンハッタンカフェ産駒らしくスローペースに強いか。
期待したアーネストリーはちょっと控えすぎたかもね。
舌出して走ってたり行きたがる素振り見せてたからやっぱ前行っての馬かな?
フェデラリストはこのメンバー相手でも結果出せたのは予想外。
まあ、血統考えればこのぐらい走れても不思議じゃないか。
こりゃ宝塚記念の穴馬としては面白いかも、いや頭もあるかも。
しかし今日の阪神、妙な人気の馬がちょいちょい来てたなあ。
んで、未勝利戦でオダギラーのドウニカナルデショが2着。
これ・・・実況どっかにないかなー?是非実況を聞きたい。
何気に3着のチーズマヨもかなりの珍名だね。