日曜競馬・スプリンターズステークス・凱旋門賞

スプリンターズステークス
何気にこのレース、そこそこ相性が良かったり。
トロットスターメジロダーリング馬連30倍も付いたのってボーナスだったよなあ。
あとサイレントウィットネスデュランダル3連単も取れたし。
今回は久しぶりに当てたいなあ。
◎メラグラーナ
中山芝1200m適正の高さから本命、戸崎もそろそろやってくれるでしょ。
○ダイアナヘイロー
連勝中の勢いってのを信じたい。
レッドファルクス
休み明けだが昨年の覇者、まだまだ結果出せるはず。
△ワンスインナムーン
この馬も中山芝1200mの適正ありなので1発あるかも。
あとはセイウンコウセイ、レッツゴードンキあたり。
ビッグアーサーはないね、さすがに去年のような順調さが無ければ買える要素はなし。
ファインニードルもないね、デムーロが乗ってないあたり答えは出てるでしょ。
リザードもないね、まあ今年の香港馬はレベル高くないでしょ。
さてさて手堅く予想してるけど・・・ワンスインナムーンに激走してもらいたいなあ。
当たるといいなあー。
凱旋門賞
日本馬が出るだけだったら純粋に日本馬しか応援しなかったけど、買えるとなっちゃやはり日本のファンもガチ予想になって日本馬びいきにはならなかったり。
昨年もそんなに荒れた馬券にゃあなってなかったしねえ。
さてさて今年は1頭飛びぬけた馬がいるが・・・どんなレースになるかな?
◎エネイブル
やはりこの馬が突き抜けてるでしょ、そして3歳牝馬という斤量の有利さ、よほどのことがない限り負けないでしょ。
○カプリ
スタミナの豊富さと粘りと3歳馬という点で面白いと思う。
▲オーダーオブセントジョージ
とりあえずこの馬は3着以内には必ずいると思う。
あとはユリシーズ、ウインターあたりかな?
サトノダイヤモンドはないね、さすがに相手が厳しい、去年出てれば・・・今年は無理でしょ。
ブラムトもないね、末脚が炸裂しにくい馬場になると思うし何よりスタート悪い馬らしいので信用しにくい。
イキートスもないね、ジャパンカップ見る限りじゃあそこまで強いとは思えない。
さてさて・・・エネイブルが一体どのぐらい強いのか見モノぞ