日曜競馬総括

また微妙に失敗したなあ〜。
予想した馬はちゃんと来ているのにどーして馬券は外れているのかなー?
キタサンブラック本命で相手にドゥラメンテを選んでリアルスティールを注意してたのになあ〜。
サトノクラウンが残念だったわけで・・・。
1番恐れていた事が起こったのよ、キタサンブラックだけ来てサトノクラウンが来なかったらどーしよう?って。
3連複流し微妙に失敗か・・・うーん、残念。
皐月賞を逃げ宣言していたスピリッツミノルは・・・ダッシュ力がまるで足りずハナ行けないといううっかり。
ここは横山がハナ奪ったから妙なスローにはならないと安心してみてたけど前半59秒とこのクラスでは平均ペースになったので嫌な予感がしたわ。
ドゥラメンテの動き・・・昨日の菱田がアウトでこのデムーロは審議にすらならないというこのモヤモヤ。
まあ、デムーロは当然のように騎乗停止になってるからいいか。
それにしても爆発力が凄かったわドゥラメンテは。
こんなにぶっちぎるかね。
皐月賞はたまに物凄い差し・追い込みが見られるが・・・間違いなくその皐月賞の歴史的追い込みの1つとして今日のレースは追加されただろうね。
2着リアルスティール、まあ今日は・・・完敗でしょ、言い訳のしようがない。
キタサンブラックは3着とよく頑張ってるよ、ただ相手が悪かったというしかない。
今度は府中になるけどどうかな?
さて中山その他。
石川が骨折しちゃったので乗り代わりがあったけど、コイツかなり乗鞍あったんじゃないか。
関係者には人気あるんかな。
6レースで福永が1倍台の馬に乗って3着に負けたあたりある意味職人芸だと思った。
だから1倍台の人気馬に乗って負けた場合は罰金とかにしてくれないかなー?
準メインのレーザーバレットの横山は上手かったなあ。
昨日シンボリハミルトンで似たようなの見たばっかだというのに。
最終レースのサトノアラジン・・・ワシが前にPOGでベタ褒めした馬だったんだよなあ。
まさか皐月賞の最終レース勝つ程度の馬だったか・・・。
しかしルメールとこのサトノ馬・・・誰もが来るのがおせえーよ!と突っ込んだだろうな。
んで阪神
ロウアンドロウ、この前買ったけど岩崎でも動かないかーと諦めてたら今日に限って来ちゃうし。
まあ、そのあとの岩崎馬券はけっこー取れたから良かったけどさ。
なにげに岩崎くん今日結構来てたね。
やはり逃げ・先行の岩崎は安定感がある。
そして久しぶりに柴田未崎くんが大穴開けてえらいこっちゃ。
今日武士沢が珍しく阪神にいたので少し驚いたが、そういう時はきっちり仕事すんのね。
あ、ちなみに・・・。
最終の岩崎2着は買ってません、だって皐月賞で全額使っちゃったんだもーん。
残ってたら買ってたわ、迷わずにね。
最後に福島。
お?ダンカン惜しかったな、4着か。
差せよダンカンバカヤロー!と叫べた人は全国にどのぐらいいたかな?
あと加藤祥太くんに少し馬券ごちそうになりました。
今年の新人はコイツだけかなー?馬券になりそうなのは。
で・・・メインの熊ちゃんの斜行。
これ見方によっちゃ余裕でセーフだけど見方によっちゃ失格だな。
影響で故障したのか微妙に解りづらい。
たまたまその寄って来たところで故障したのか、それともそのせいなのか。
それにしても競走中止してるんだから失格でもいいでしょ。
これが人気馬だったら失格になってたりするのかな?
昨日と今日とで降着のルールがよく解らんばい。
菱田がダメでデムーロがギリギリ許される・・・社台には逆らわないってことなのかなー?
なんだか釈然としない開催だったなあ。