スズメバチ

たまにテレビでミニコーナー的に特集組まれるスズメバチ特集。
もうね・・・スズメバチほど見た瞬間に逃げろって感じる生き物はおらんでしょ。
前に京都競馬場でスタンド席に座ってたらたまたまスズメバチが飛来してきたんですよ。
階段のところにちょこんと止まったんですよ。
で、気が付いてスズメバチだ!って叫んだら周りの人も確認してすぐに逃げ出したなあ。
それぐらい皆恐怖に感じるようだ。
だって生命に関わるもんなあ。
酷かったのがそのあとのぜいたく王子の命令。
「ロロさん、踏め!」
む、無理だあああ!!
万が一避けられたらワシ死ぬかもしれんじゃん!
JRAの職員呼んでどうにかしてもらおうかと思ったけど、職員だってスズメバチは御免こうむるだろーなあ。
すごく強いと言われるJRA柔道部員でもきっとスズメバチは無理だ。
しかしスズメバチは空気読んでくれたのか休憩終わったのかどっか飛んでいった。
しかしだ・・・。
ジョジョリオン最新刊や動画見てもわかるが・・・クワガタやカブトムシが実はスズメバチより強いんだよね、一部条件は付くが。
なのでもしスズメバチに襲われたらクワガタかカブトムシぶつければなんとかなりそうだな。
まあ、数で負けそうだが。
その前に常にクワガタやカブトムシを召喚できないといけないが。