非常にくだらない論議

高松宮記念後にワシ、ラデくん、上腕ちゃん、そしてぜいたく王子とで微妙に下らない論議があった。
それは・・・。
美味しんぼで人気投票をやったら谷村部長はベスト10に入れるか?」というテーマー。
まず美味しんぼで公式にファン投票やるなんて無いだろうからそもそも無茶な発想。
それに主人公どころか海原雄山他個性が強すぎるキャラがかなり多いため・・・実際問題かなり地味な存在の谷村部長。
いい人そうで重要なポジションにいるんだけど・・・人気投票では低そうだなーと結論。
まあ、1位〜5位はほぼレギュラー陣(富井副部長含む)で固められるだろうね。
そこに岡星さん、良三、ブラック、中松警部、中川、その他もろもろいるわけで。
こんな個性強い連中と肩を並べると・・・ダメだ!
谷村部長が全く生かせない!
というわけで・・・ワシがランキング予想するならこんな感じかな?
1位、海原雄山
2位、山岡
3位、(旧)栗田さん
4位、富井副部長
5位、岡星
6位、文化部花の三人組のメガネじゃない人
7位、大原社主
8位、京極さん
9位、唐山
10位、ブラック
その次の次あたりにようやく谷村部長と予想。
いや!そこは違うだろ!コイツが上位だろ!という意見上等アルよ。