今更ますざぶ夏の大オフ会レポ

まあ、毎年恒例行事ますざぶ夏の恒例大オフ会。
いつものように京浜東北線でゆっくり川崎へ向かう。
天気が毎年不安視されるが今年は大丈夫そうだ。
川崎ついて毎年悩まされる競馬場行きの無料バス乗り場。
毎回地下で迷うんだから今年はあえて上に出て探すことに。
なんとなーくで探したら地下より簡単に見つかりよったわ。
そしたらバス乗り場でおじゅー君とぜいたく王子氏とうっかり合流。
競馬場について2人は買い出しのために一旦離脱。
ワシはとりあえずラーメン入れてから集合場所で待つことに。
しかし夏は暑いこと。
どこに陣取ろうと暑いのでただ日陰でじっとしてたよ。
んで暑いけど皆色々集まってきてくれましたよ。
ここでぜいたく王子による氷作戦が面白かった。
たくさん買った飲み物を冷やしておく氷バケツ。
氷はとけてそのまま流せばいいけど問題はバケツ。
なんと・・・そのバケツにマジックで「川崎競馬」と書くという手段。
なるほど・・・捨てるのではなく・・・寄贈するということか!
ある意味賢い!
迷惑行為に見えるけど・・・ちゃんと使ってくれたら迷惑じゃないはず!
もしかしたらどこかの厩舎で使われてる可能性もあるわけで。
そう考えれば・・・いや、迷惑だろ。
ただ・・・迷惑といえば・・・その溶けた氷の水を使いワシに水鉄砲しやがってー!
毎年毎年ワシへの攻撃が激化する中ついに飛び道具になってしまったか。
まあ、クソ暑い中での氷水での水鉄砲は少し涼しくなっていいんだけどね。
ただ、出入り禁止にならないようにほどほどにね。
今年は竹光の翁さんの厄年をぶっ飛ばすアイテム企画もありました。
その模様はロロラジで。
ちなみにその日は多分CSの番組の収録があったのかアンタッチャブルの柴田が来ていた。
他にもインスタントジョンソンのじゃい、ナイツの土屋、デンジャラスの安田とどれもこれもじゃないほう芸人ばっか。
あとはちびっこチャンバラ大会とか子供がポニー馬車に乗れる企画とかあってかなり入場者が多くてビックリ。
川崎競馬はこうやって人呼んでるんだなーと理解。
今回は葛西さんのおかげでご新規様も初参加できてなにより。
そのままいつものメンバーはいつものお店で打ち上げ2次会。
どういうわけか、毎年同じ店になるんだよねー。
あ、でもワシが歩道橋から滑り落ちたときは違う店だったか。
毎年帰りの電車が何かしらアクシデントがあるわけだが・・・。
今年もあったよ。
帰りの京浜東北線で上野乗り換えで大宮12時到着予定だったのに途中で急停車しやがって・・・。
原因がホームに人が転落したとか・・・。
どーせ酔っ払って落ちたんだろーに。
全く・・・大迷惑じゃー!
おかげで上野乗り換えの高崎線には間に合わず。
ジョジョにも間に合わなかったよ・・・途中からだったけどさ。
さて今年も無事に終わりましたますざぶ夏の大オフ会。
来年も川崎にしますか?それともたまには大井にしますか?
参加者の皆様もご意見お待ちしておりますー。
なお、来年のターゲットは藤井システムこと房一俺です。