サクラ咲く

サクラが開花宣言が飛び出しました。
そして今日は20度越えでもうすっかり春やな。
標本木だっけ?それを気象庁の人が確認して開花宣言ってのを出すんだけど・・・。
例年人がスゲー集まるようになったなあ、特にマスコミがw。
そこまでしてその開花宣言の瞬間に立ち会いたいかw。
しかしサクラが咲くということに心が躍るのはやはり根っこが日本人だからかなあ。
最近はまともな花見はしていないが・・・。
ワシの場合はただサクラをじっと見つめる、それでいいんや。
下品(ワシ基準で)なサクラの見方はしたくないのよ。
花見という理由をつけて酒飲んで泥酔してゲロゲロというのがワシの中での下品ね、念のため。
花見はもっと上品であってもいいと思うんだ。
ゆえに・・・有料のエリアの花見こそがベスト。
上野公園とかは・・・基本タダでしょ?
なんとか園みたいな有料の場所でってのがいいの。
それでふるいにかけるんだよ、ただ酒飲んで暴れたい人は有料で花見なんてしないだろーし。
中山競馬場のサクラも悪くないけど・・・
やっぱ桜花賞のサクラが1番かな?
まだ桜花賞だけは生観戦してないんだよなあ。
さて今年は花見できるかなー?