サクラがもう咲いたか

雨でじぇんじぇんそんな気にゃならんけど・・・。
今日東京でサクラが咲いたらしい。
そーっかあ、もうそんな季節かあ。
お彼岸も過ぎたしなあ。
花見もたまにゃあしてみたいのう。
ワシは騒がしい花見というのはあんまり好かん。
まあサクラの下でのんびりメシを食うのは大歓迎。
そうだなあ。
前にこのブログでも書いたが、横浜のナントカ苑という有料で入れるところでの花見は実にいい。
やはり有料の花見場所というのはお客さんが実にまとも。
酒飲んで暴れてる人なんて一人もいやしない。
毎年テレビでアホみたいに取り上げられる上野公園とは雲泥の差。
花見を有料化したら・・・だいぶお客さんの質・・・高まるんじゃない?
まあ、テレビで見るような迷惑な花見客は・・・たいてい飲む理由が欲しいだけなんだろうな。
酒が飲める飲めるぞー酒が飲めるぞー♪って。
まあ、たまにゃあそういうのも悪くないだろうが・・・迷惑かけてまでは嫌やなあ。
今年は・・・今のところ花見予定はなし。
北与野のどっかの川沿いのサクラでも眺めながら一人で団子でも食うか。
焼き鳥でもいいなあ。
サクラを眺めながらの飲食って・・・実に風流してない?
まあ、長時間眺めてるわけじゃないせいぜい長くて30分、短くて10分程度。
そんなもんで十分じゃ。
さてさて・・・いつ頃が見ごろかのう?