ジョルノの成長ッ!

カプコンジョジョゲーでは見事にカットされてしまったメローネ・ベイビィフェイス回。
先のオンエアーの段階でメローネの変態性が溢れ出してたが今回はさらに出てくる。
ブチャラティの血液を採取したメローネは母体探しから。
止まっていた列車の中で早速不法侵入。
すごーく性格の悪そうな女性、何とこの女性・・・アニータという名前を頂きました。
原作ではそんな名前全くなかったというのに。
早速荷物物色し始めるメローネに強烈なビンタ、しかしむしろラッキーと言わんばかりに健康状態チェック・・・からの舐めて血液型チェック。
もうよくこの部分アニメ化出来たなあ・・・と感心するわ。
むしろオールカットでも案外大丈夫だった気もするし。
ブチャラティもそうだが舐めてわかるもんなんですかねえw。
あとカットされるかと思ったが麻薬やってるかい?って質問も普通にぶっ込んできたなあ。
で、ここでディ・モールトが使われやがてジョジョファンの間では普通に使われる言葉になるわけで。
そして極めつけはカーマスートラ式のキスの仕方の質問、しかも図入りでw。
パソコン画面っぽくなってたので原作よりは気持ち悪さ減ってるけど・・・それでもまだまだ気持ち悪いかw。
それまで強気な態度見せてたアニータもついに陥落、悲鳴を上げて助けを求めるが・・・。
ジョジョでは珍しい母体を必要としたスタンド、血液から相性の悪い相手で作ると極悪なのが出来るのか、ということは・・・相性のいい母体で作ると良いスタンドが出来るってことか?
その頃こっそり長距離ドライバーのトラックにもぐりこんだブチャラティ一行。
ブチャラティトリッシュが険悪ムードになっていることに不安になるフーゴアバッキオなんだが・・・原作ここフーゴもっと大きな新聞か本でもっとマジマジと見つめながらじゃなかったっけ?
随分小さい本にされてたなあ。
んでうっかりピストルズが運転手のハンバーガー持ってきちゃって食べるところなのだが・・・ここも結構セリフ削られてたなあ、夕食(シエーナ)とか言って欲しかったところだが。
あと他のピストルズブチャラティに殺されるぜーってセリフまでカットされてたかあ・・・この辺りのコミカル部分なんでカットしちゃったんかなあ~?
んでミスタの強引手段、運転手ブン殴って気絶させて自分自身の危機回避w。
そういえば・・・ジョルノがここだと見つかりやすいなとか言ってた部分もカットされてたねえ。
1話に無理やり詰め込んでる感が今回は非常に強いなあ。
その頃アニータが目を覚ましメローネに性的暴行をされたのではないかと確認、原作微妙にパンチラしてたと思ったが・・・そこは再現しないか、まあジョジョにエロいシーンは不要かw。
そういえばこの前プリキュアで出産シーンがあって話題になったがここ1週間の間に2作品で出産シーンがあるアニメがあるとはなあw。
ベイビィフェイスへの教育はパソコンみたいに入力式、ちゃんとイタリア語になってて芸が細かいというべきか、字幕テロップは必須。
便利なんだけど不便な部分が最初に色々と教えなきゃいけないスタンド、真っ先に教えたのがぶっ殺すってのもなあw。
ブチャラティと相性最悪なのでくさいとか汚らわしいというワードに感銘を覚えるようでw。
そしてベイビィフェイスはおなかが空いたと言って来る、これで一気に焦るメローネ。
ベイビィフェイスは母体であるアニータをバラバラに分解し食料にしてしまう。
精密機動性やスピードとかは教育次第でバラつきはあるが基本能力は同じってことでいいかな。
いい母親過ぎて先行き不安だが早速自動的にブチャラティの追跡を始める、メローネのバイク勝手に奪って。
一方サービスエリアで車を奪って調達するかヒッチハイクで行くか迷ってるチームブチャラティ
フーゴとミスタの意見が対立しどちらも正論を言うシーンだが・・・かなーり雑にまとめられてだいぶカットされている。
そこに割ってはいるようにジョルノが意見を言うところだが・・・。
いきなりもうジョルノが車ぶっ壊して1台盗めばすぐに見つかるが100台盗めば?と。
停めてあった車をほとんどカエルに変える、そのカエルを集めるハズが・・・あえてカエルの好きなように行動させてあちこちに移動させるに改変されてたなあ、まあそれはそれで悪くない改変だが。
冷静に無茶苦茶な行動を取る辺りはめっちゃDIOなんだよなあ。
で、その後のセリフも少し変わってたね。
ただフーゴが心の中で褒めるシーンがカットされてたのは残念だなあ。
その頃トイレをどーするのかと問うトリッシュだが・・・優しさはあるがデリカシーはゼロのブチャラティは亀にジッパーつけてトイレにしろとなかなか酷い。
ジョルノが車での移動報告をしているとトリッシュの姿が消えていた・・・。
ここでもブチャのセリフがだいぶ削られてたなあ、ちっとも面白くないぞ!と少し焦る部分見たかったんだが。
いつの間にかトリッシュはベイビィフェイスに捕まりブチャラティもあっという間にバラバラにされ捕まってしまう。
これ1回攻撃喰らっただけでもあっという間に勝負つけられちゃうんだねえ。
妙なバイクが止まっていることに不安を抱くジョルノ、そして亀の中の2人がいなくなっていることに気付く。
そしてベイビィフェイスはメローネの指示に従う。
ここでメローネが既にその場所へ他の仲間に移動してもらいようにもお願い中。
ギアッチョがチラっと映るのがいいね、あとリゾットまで。
で・・・だれかオリジナルのキャラいたなあ、暗殺チームの新メンバーとかじゃあないよな?
ベイビィフェイスは指示通りに静かにジョルノを攻撃。
そしてこの攻撃が実にエグい、喉を奪い声を出させなくしさらに呼吸が出来なくなるというある意味でチェックメイトな攻撃。
原作だともっと生々しく呼吸が出来てない様子が描かれていたが・・・。
一瞬ナランチャが振り向くところだが確かエアロスミスで周り探知してたよねえ、ジョルノが呼吸してないことを探知してなかったのかなあ。
反撃を試みるジョルノだがさらに脚を削り取られロクな動きも取れなくなってしまう。
姿の見えない相手を追い詰められながらも探すジョルノ、そして今度は右目を削り取られてしまう。
しかしこの喰らった攻撃こそがジョルノの作戦、亀のカギを外すと生きているものは外に出されてしまい削り取られた自分の右目が生きていると判断されてそれを持った相手ごと浮上。
家具に化けていたベイビィフェイスが外に出ると・・・細かくバラバラになり別の形へ。
この変化、CG表現だと見事やね。
ジョルノはここで相手の能力を理解、何とか攻撃を試みるが・・・手ごたえなし。
他の仲間に知らせようとするがえぐられた脚、だいぶ呼吸が止まっている身体。
敵がまた迫ってくるが今度こそ攻撃が当たった・・・かと思いきやハズレ。
ベイビィフェイスの攻撃はジョルノの喉をさらに奪う。
このままではトリッシュが奪われる~という部分、最初に今の一撃はまずいとかセリフカットされてますねえ・・・。
そしてついにジョルノ倒れる・・・。
ベイビィフェイスも安心し姿をようやく現し亀を奪いバイクに乗る。
しかし・・・背後から足音・・・そこには・・・立ち上がったジョルノ。
呼吸が出来なかったジョルノが普通に喋っておりえぐられた脚は治っており・・・。
削られた喉には・・・新しい喉が詰められており無くなった目はブローチを変化させ埋め込む。
この部分・・・ジョルノが一気に成長した瞬間で原作読んでて心底震えたわ。
現場にいないメローネは新入りが死んだと思い込んでおり自体を把握仕切れていない。
そしてここからゴールドエクスペリエンスの逆襲が始まる。
タイトルでゴールドエクスペリエンスの逆襲ってのが使われなかったのが悲しいなあ。
乗ってきたバイクの一部の根っこに変えベイビィフェイスを捕まえる。
またも身体をバラバラにして逃げるが亀を手放してしまう。
亀を拾う前に攻撃を仕掛けようとするベイビィフェイスに対しあえて拾わせろと命令するメローネ。
漏れてたガソリンに化けててジョルノに攻撃をしようとしたが・・・そういえば夕方過ぎてた時間帯だから影ってのは少し無理があるもんなあ。
そしてジョルノの腕を切断し今度こそチェックメイトかと思いきや・・・冷静にスタンド相手に礼を言う、成長出来た、と。
そして腕は・・・あえて切り離した、攻撃するより防御したほうがいいと諭す。
切り離した腕は既に別の生き物に変化しておりベイビィフェイスの体内を食い破る生物・・・ご存知ピラニアに・・・!まあご存知では・・・ないと思っちゃうがw。
食い破ったところで次回ッ!
1話にだーーーーーーーーーいぶ詰め込んだなあ・・・おかげでうーんとセリフカットされちゃってたわ・・・正直残念。
そして次回タイトルがヴェネツィアへ向かえ!だからめっちゃ萎えた。
そこはゴールドエクスペリエンスの逆襲ってのがいいんだろうに・・・残念だ・・・尺の都合なのかなあ?残念だ。
尺の都合でカットされたセリフが多くて残念すぎるわ・・・もっと尺あればもっともっといいできになってたハズなのになあ・・・実に勿体無い。