餃子

オカンが全く料理作らなくなったことで・・・我が家餃子というものを食べれなくなった。
というか・・・餃子そのものを食べてなかった。
というわけで・・・。
久しぶりにこの前餃子欲が爆発してしまった・・・。
f:id:odaroro:20190206180955j:plain
はい、餃子30個です。
1人前6個だったので5人前をオーダー。
タッチパネル式の店だったのですぐに出てくるものかと思いきや店員が飛んできて・・・。
「お客様、5人前となってますが・・・」とオーダーミスと思って飛んできたのだろうかw。
「はい、5人前お願いします」
ご飯1膳に対し餃子30個というのは非常にバランスが悪いねえw。
しかもこの餃子、1つ1つが通常より少しだけ大きいんだよね。
なので20個ぐらいからだんだんキツくなってくるのよ。
あと皮の端っこ部分が少しカリカリなので食べれば食べるほど噛む回数が増えて満腹感が満たされていく罠。
1人前220円だけど5人前は結構重たかったなあ。
やるじゃん、餃子の満州
食い終わった後に知ったが水餃子もあるのか。
水餃子ならもっとスルスル食べれて数ももっと食えたかも知れない。
次は水餃子で食べるか。
というか・・・30個食えば満足するかと思ったんだけど・・・逆!
もっと色んな店で餃子食べたくなってきた。
ただ・・・1つだけ注意しなきゃいけないことが。
それは・・・安すぎる餃子は絶対に頼まないこと。
たまにある、1皿100円という安い餃子。
それは・・・ほぼ確実にそんなに美味しくない餃子なのでむしろ損した気分になる。
なので少しぐらい高くてもいい、そこは今・・・懐が暖かいのでw。
さーて休み前にまたどっかで餃子食べたいな。