日曜競馬総括

雪でやんぴになるのかと思いきや中京競馬の発走時刻に影響を及ぼしたようで。
当日輸送とかが結構速度規制あるだろうからそりゃ仕方が無いか。
まずはその中京から。
そんな影響があってかいきなり100万馬券スタートか。
西村が1番人気を最下位にしちゃったから何事かと思いきや鼻出血か、そりゃしょうがない。
で、義が9馬身差で勝つとかなかなか波乱続きやなあ、義もう2勝目か早いな。
その義が今日は2勝もしたか、久しぶりに義を狙ってみようかな?
おや?江田勇亮が1番人気で負けてるぞ?ってか江田勇が1番人気になったことが珍しいのう。
数年に1回あるかないかのレベル、発生したらレアやなw。
7Rで藤田菜七子ちゃん今年の初勝利、そして同じ勝ち馬と同じ馬主ということでフェブラリーステークス騎乗が決まったそうで、あとで書くけど。
10Rで荻野極くんが通算100勝達成、リーチかかってから結構掛かったねえ。
これで若手卒業かあ、軽量の時には結構お世話になったけどこっからはどこで狙えるかなあ?
んで京都。
1Rで水口が勝って今年の初勝利か、まあ狙いどころが難しい騎手やね、穴より人気のときに買うべきなのかな?
ん?松山があんま調子よくないなあ、人気馬飛ばしてるぞ?
新馬は1番人気のユニコーンライオンが直線楽に抜け出し初勝利。
外国産馬、1月生まれなのにデビューは随分遅いんだな。
2着の12番人気のホッコーメヴィウスのほうが面白そうな存在だけど・・・どうかな?
ユニコーンライオンは・・・どうかな?クラス上がると苦戦しそうだが・・・。
お?畑端が今年の初勝利か、いや去年は中央未勝利だったか。
まあマイナー騎手だしそりゃそうか。
さてメインはシルクロードステークス
ここは人気のダノンスマッシュが力強い末脚で人気に応えた・・・が!
2着が何とエスティタート・・・それは予想できんわあ。
そして3着も驚きティーハーフ・・・ティーハーフに至ってはもう9歳だぜ?どういうことだよ!
そして2番人気だったラブカンプーに至っては最下位・・・どういうことやあ。
難しい馬やねえ・・・和田じゃなきゃダメかなあ?
最後に東京。
ルメールと黛のワンツースタートか・・・なかなか難易度高めの馬券やなあw。
お?菊沢が人気薄激走させてるぞ?何気に今年悪くない滑り出しのようで。
新馬は人気のカフェクラウンが10馬身差の逃げ切り勝ち。
ここじゃ力が違ったようだね、ただあんま追ってないのにフラフラ走ってたなあ。
勝つ頃には随分外に膨れてたし、なのでこの馬の次のレース・・・過剰人気してたら危険かも。
覚えておこ。
ただその部分が解消されれば結構強いかも。
も1個新馬はアイワナビリーヴが1番人気に応え初勝利。
3馬身差で楽勝だったか、時計も結構新馬にしちゃいい感じやね。
何気にDMMの馬か、クラシック・・・間に合うかな?
んで大野が通算500勝達成か、まだそんなもんか。
そういやG12勝してたな、大一番で結構上手い騎手なんだよねえ。
セントポーリア賞はカントル、そこそこの時計だな。
共同通信杯視野に入れてもいいかもね。
今日はルメールよりマーフィーが好調だったようで。
そしてほとんどのレースが今日は手堅かったのう。
さてメインは根岸ステークス
ここは定位置ではなく中団につけたコパノキッキング、マーフィーが連勝。
これで4連勝か、フェブラリーステークスが面白くなったが・・・なんとなんと!
次の鞍上が・・・マーフィーではなく藤田菜七子に決まったそうで。
それはそれで楽しみだなあ、藤田菜七子の追い込みは結構決まりやすいし面白いかも。
2着ユライト、ルメールでまたこういうワンツーかあ。
ルメデムよろルメマー馬券のほうが良さそうだね。
3着クインズサターンで今週も馬券当たっちゃったり。
まあ3連複引っ掛けた程度だが・・・それなりの配当だったけどその配当を最終の馬連で少し増やせたのはラッキーやったなあ。
3連複1点で買えば良さそうなところを不安に思って馬連にして大正解やったわ。
どうやらまだまだ流れが良さそうやな。
フェブラリーまで続いてくれるかなあ?
ルメール・・・11回
川田・・・7回
デムーロ・・・7回
福永・・・5回
大野・・・4回
武・・・3回
浜中・・・3回
岩田・・・3回
松山・・・3回
内田・・・2回
鮫島克・・・2回
吉田隼・・・2回
木幡巧・・・2回
三浦・・・2回
ミナリク・・・2回
戸崎・・・2回
田辺・・・1回
木幡育・・・1回
和田・・・1回
秋山・・・1回
藤岡祐・・・1回
津村・・・1回
太宰・・・1回
川又・・・1回
富田・・・1回
白浜・・・1回
丸山・・・1回
古川・・・1回
勝浦・・・1回
マーフィー・・・1回
柴田大・・・1回
黛・・・1回
菱田・・・1回
北村友・・・1回
横山武・・・1回
森裕・・・1回
西村・・・1回
江田勇・・・1回
松若・・・1回