年末競馬総括

先に書いちゃったけど・・・WIN5的中しました〜〜〜!!
まあほぼ人気サイドで非情に手堅いけどね。
キャリーオーバーなかったら万馬券にならなかったかも。
配当は3万には届かなかったけど・・・万馬券じゃあ!
レース1つ1つ当たっていくとねえ・・・だんだん「え?」と思うようになるのね。
いやどっかでやっぱりハズれるんじゃないか?と思ってしまって当たることが少し恐怖やったね。
ウソやろ?ウソやろ?で、最後もすんなり人気どころで的中〜と。
まあ正直川田じゃなくて岩田だったら飛び上がってただろーねw。
さて・・・そういえばホープフルステークスもあったなw。
はい、こっちもドンピシャです。
あんなドスローでデムーロルメールが前に行ったらそりゃ止まらないよ。
ただ前が壁になった時にどうかなー?と思ったけど上手く捌けて突き抜ける脚は桁違いだね。
これは来年のクラシック意識していいわ、むしろ本命サイド。
このまま皐月賞直行でも案外いいかもね。
サートゥルナーリアはエピファネイアを越えられるかな?
2着アドマイヤジャスタ、ジャスタウェイ産駒も頑張って欲しいね。
3着勝浦ニシノデイジーで非情に手堅い結果、予想も普通に的中。
もう少し3連単買ってれば良かったなーと贅沢な悩み。
メイン当ててWIN5も当ててるんだからどーでもいいことかw。
さて中山その他。
2R未勝利でプレステッツアが逃げきり大差勝ち、やっぱ逃げると2歳戦は止まらないね。
芝もいけそうだからこの馬名は覚えておこう。
新馬はジュピターズライトが差しきって初勝利、ハービンジャー産駒。
まあ時計が遅いから評価まだ難しいところ、クラス上がると苦戦しそうだが・・・どうかな?
も1個新馬ルメール鞍上1番人気のマイヨブランが初勝利。
そしてルメールはユタカの年間最多勝利数を更新、この記録がついに抜かれたかあ・・・。
このマイヨブラン・・・見事なまでに真っ白な馬体、ユキチャンの仔で白毛かあ。
そしてシルクの勝負服・・・来年はこの勝負服でロンシャンに行って欲しいねえ。
マイヨブランはやっぱりダート路線だろうね、来年の関東オークスまでいけるかな?
ヤングジョッキーシリーズやってたんだねそういえば。
だけど・・・さすがに地方の若手は知らんわ、松木とか知らんわw。
んで阪神
コブスケが大穴空けてるなあ、単勝万馬券だあ・・・それは無理だわ。
けどこのストレルカ、新馬では3番人気だったからそのことを考えれば・・・なくはないか。
新馬は9番人気とあまり人気のなかったマッスルビーチが初勝利。
メイショウサムソン産駒、母父アグネスタキオンだから芝向きっぽいが・・・とりあえずダートか、距離は今日ぐらいがベストかな?
とりあえず芝でどこまでやれるかを見てみたい。
も1個新馬は7番人気のフェアリーポルカが内の狭いところをこじあけ初勝利。
これは松若が上手く乗ったわ、ルーラーシップ産駒。
トゥザヴィクトリー一族の血統やね、何となくだがクラス上がると2〜5着をウロウロしてそう。
今日は結構な頻度で人気薄が勝ってるなあ・・・後半はガッチガチだったが。
メインのベテルギウスSは人気のロードアルペジオがきっちり差し切り勝利。
いいね、結構良さそうだ、次は地方重賞で賞金稼ぎでもいいかもね。
ということで・・・今年のJRAは終了でーす。
まさか最後の最後でWIN5的中するとは夢にも思わなかったわ。
いい感じで年越しを迎えられるわ。
ルメール・・・107回
デムーロ・・・98回
戸崎・・・61回
川田・・・53回
武・・・43回
田辺・・・36回
モレイラ・・・35回
北村友・・・35回
福永・・・33回
内田・・・28回
松山・・・28回
和田・・・28回
石橋・・・27回
浜中・・・27回
藤岡康・・・23回
津村・・・22回
藤岡佑・・・21回
吉田隼・・・21回
松若・・・20回
北村宏・・・19回
三浦・・・19回
大野・・・18回
横山典・・・18回
鮫島克・・・17回
丸山・・・17回
岩田・・・16回
荻野極・・・14回
柴山・・・12回
横山武・・・12回
武藤・・・11回
幸・・・11回
松岡・・・10回
蛯名・・・10回
川又・・・10回
柴田大・・・9回
藤田・・・9回
四位・・・8回
富田・・・8回
池添・・・8回
丸田・・・7回
古川・・・7回
小崎・・・7回
ムーア・・・6回
勝浦・・・6回
平沢・・・6回
中谷・・・6回
国分恭・・・6回
アヴドゥラ・・・6回
森裕・・・5回
秋山・・・5回
高倉・・・5回
ビュイック・・・5回
C・デムーロ・・・5回
マーフィー・・・5回
バルジュー・・・4回
城戸・・・4回
小坂・・・4回
松田・・・4回
石神・・・4回
丹内・・・4回
菱田・・・4回
木幡巧・・・4回
酒井・・・4回
西村・・・4回
小牧・・・3回
菊沢・・・3回
五十嵐雄・・・3回
草野・・・3回
柴田善・・・3回
金子・・・3回
木幡初・・・3回
水口・・・3回
岩部・・・3回
木幡育・・・3回
武士沢・・・3回
江田照・・・3回
石川・・・3回
川島・・・2回
ボウマン・・・2回
北沢・・・2回
浜野谷・・・2回
加藤・・・2回
横山和・・・2回
白浜・・・2回
岩崎・・・2回
高田・・・2回
熊沢・・・2回
田中勝・・・2回
オドノヒュー・・・2回
中井・・・2回
野中・・・2回
義・・・2回
上野・・・1回
国分優・・・1回
黛・・・1回
川須・・・1回
杉原・・・1回
嘉藤・・・1回
植野・・・1回
山本・・・1回
菅原・・・1回
林・・・1回
服部・・・1回
藤懸・・・1回
山田・・・1回
西田・・・1回
宮崎・・・1回
岡田・・・1回
太宰・・・1回
中村・・・1回
難波・・・1回
黒岩・・・1回