日曜競馬総括

あらら・・・グランアレグリアあっさり負けちゃったねえ、これがあるから2歳牝馬は怖い。
今回はシーキングザパールの時みたいな不安があったんだよねえ、だからロロラジでも頭より3連複軸のほうがいいと豪語してたわけで。
まあ、シーキングザパールはジュベナイルのほうだったね。
勝ったのはないね馬でデイリー杯勝ち馬のアドマイヤマーズ、グランアレグリアに上手く被せて言って競り負かすというのは・・・なかなか想像できない光景だった。
グランアレグリアは・・・それで怯んだ感じやね、そこが牡馬と牝馬の差なのかなー?と思った。
怯んであんまり伸びず3着・・・しかし2着には驚きクリノガウディー・・・そっちの藤沢厩舎の馬が来たかあ。
結果的に前に行った組で決まったか、あのペースだからそりゃ残るか。
クリノガウディーは・・・どうすればこんなの買える?騎手買いか?それぐらいしか要素ないだろ・・・。
さて阪神その他。
ヘルメットが未勝利脱出、でも着差がアタマ差じゃないのが残念なところ。
3/4馬身差ならもう少しだったのになあw。
新馬は7番人気のキングリスティアが逃げ切り5馬身差の初勝利。
昨日人気馬飛ばしまくった川田はこういう人気だと頭で買えるねえ。
ベルシャザール産駒、さてどっちかな?芝で初勝利だが色々試してみるだろうね。
も1個新馬はミッドナイトラヴがこちらも逃げ切り初勝利。
ロードカナロア産駒、何気にファビラスラフインの血を受け継いでるか。
松永幹夫厩舎ってのもいいね、血を残せるかな?
ただ重賞までは・・・難しいかなー?
今日は外人騎手が・・・メイン以外はそうでもないかあ・・・やっぱ来週集中なのかな?
さて中山。
2Rで久しぶりにビッグダンジグした馬がいたかあ、出遅れてそこで馬が走るの止めるとか。
こういう馬は見ててニヤっとしちゃうけど関係者は大変だろーなあ。
武士沢の複勝16倍がかすんで見えるわ。
昨日日本初騎乗して後半で初勝利したオイシン・マーフィーが早くも今日3勝もしたのか。
もう中山の乗り方解っちゃった?まあ年間100勝以上する騎手だから解っちゃえば江田照男あたりより上手かったりするのか・・・。
新馬は人気のジャパンスウェプトが初勝利、少し読みづらいなあ。
なるほどスウェプトオーヴァーボード産駒だからか・・・って知らんわw。
まあ・・・ダート馬でいいのかな?戸崎もキープするのかな?
何となくだけど1800mぐらいまでは結果出せそうだが・・・どうかな?
も1個新馬は人気のマーフィー鞍上レッドアステルが3番手から直線内の狭いところから抜け出し初勝利。
ディープインパクト産駒、何気にマーフィー結構丁寧に乗ってるね、有馬記念期待してもいいかな?
この馬は・・・どうかな?まだわからんなあ、クラス上がって通用するかしないか・・・。
うわあ!?小島太一が2着に来てる!?ってかまだ騎手やってたんだ・・・乗鞍あったんだ・・・。
騎乗自体が夏以来だったのね・・・どういうことか・・・。
2016年の10月以来の2着とか・・・ギャグで複勝買える人ぐらいしか取れんわこんなん。
おかげで次のレースで松岡が14番人気3着に持ってきたのがまあ霞む。
む・・・マーフィー今日3勝したけど1番人気ぶっ飛ばした回数も3回じゃねーか。
まだそこまで信用していいわけじゃあないのか。
メインディセンバーSはアドマイヤリードがG1以来久しぶりの勝利か。
そういえばG1馬だったな、忘れてたわ。
たまには居ないかなー?このレースから連闘で有馬記念に出走する馬とか。
マイネルブリッジみたいな馬は是非買いたい。
ぬわあ!?最終でダイイチターミナルが2着に来て複勝結構美味しい配当じゃないか!
くっそー・・・ワシなら買える馬券なのに・・・今日も残業で買えず・・・ぬうう・・・。
んで最終週中京。
先に書くけど結局独走してたデムーロがリーディングだったようで。
ルヴァンスレーヴとか色々勝ってたねえそういえば。
1R未勝利でゼルクが差し切って3馬身差の勝利、上にはアウォーディーラニのいるヘヴンリーロマンス産駒。
こういう勝ち上がり方をすると期待しちゃうよね、この馬もこの一族かって。
シゲルマツタケも自己条件なら結果出せる馬になってきたね、鞍上強化で勝ち上がったら惨敗続きの可能性ありそーだから今のまま若手乗せて勝ちきれないほうが稼げそうだね。
おやおや小崎が1番人気で最下位なんて恥ずかしいことしちゃってるじゃないか。
まあ逃げ馬だったら気性とかそういうのがあったりするからしゃあないか、でも最下位はなあ。
岩崎がヨレて罰金食らってるけど・・・アレ騎乗停止にゃならんのか・・・。
1番人気に影響及ぼしてるから騎乗停止くらいそうだけどなあ・・・。
最終週とあって結構勝負に来てる陣営も多いせいか1番人気が安易に勝てないレースが目立つなあ。
あと人気薄の激走も目立つ。
んで最後のレースは尾張特別・・・。
この尾張特別を本当に最終日に持ってきてたほうが面白いんだけどねえ。
さて明日から有馬記念ウィークに突入だあ〜!
普段馬券買わない人がそわそわし始め競馬好きな人に何がいいの?と聞いてくる時期になります。
もうキタサンブラック居ないから安易に当てることも出来なくなってる。
さて・・・オジュウチョウサンは・・・どうなのかなー?
ルメール・・・107回
デムーロ・・・94回
戸崎・・・61回
川田・・・52回
武・・・43回
田辺・・・36回
モレイラ・・・35回
北村友・・・33回
福永・・・31回
内田・・・28回
石橋・・・27回
松山・・・26回
和田・・・26回
浜中・・・24回
藤岡康・・・23回
津村・・・22回
藤岡佑・・・21回
松若・・・20回
吉田隼・・・20回
北村宏・・・19回
三浦・・・18回
大野・・・18回
横山典・・・18回
鮫島克・・・17回
丸山・・・17回
岩田・・・16回
荻野極・・・14回
柴山・・・12回
横山武・・・12回
武藤・・・11回
幸・・・11回
松岡・・・10回
蛯名・・・10回
川又・・・10回
柴田大・・・9回
藤田・・・9回
四位・・・8回
富田・・・8回
池添・・・7回
丸田・・・7回
古川・・・7回
小崎・・・7回
ムーア・・・6回
勝浦・・・6回
平沢・・・6回
中谷・・・6回
国分恭・・・6回
森裕・・・5回
秋山・・・5回
高倉・・・5回
アヴドゥラ・・・5回
ビュイック・・・5回
C・デムーロ・・・5回
バルジュー・・・4回
城戸・・・4回
小坂・・・4回
松田・・・4回
石神・・・4回
丹内・・・4回
菱田・・・4回
木幡巧・・・4回
酒井・・・4回
西村・・・4回
小牧・・・3回
菊沢・・・3回
五十嵐雄・・・3回
草野・・・3回
柴田善・・・3回
金子・・・3回
木幡初・・・3回
水口・・・3回
岩部・・・3回
木幡育・・・3回
武士沢・・・3回
江田照・・・3回
石川・・・3回
マーフィー・・・3回
川島・・・2回
ボウマン・・・2回
北沢・・・2回
浜野谷・・・2回
加藤・・・2回
横山和・・・2回
白浜・・・2回
岩崎・・・2回
高田・・・2回
熊沢・・・2回
田中勝・・・2回
オドノヒュー・・・2回
中井・・・2回
上野・・・1回
野中・・・1回
国分優・・・1回
黛・・・1回
川須・・・1回
杉原・・・1回
嘉藤・・・1回
植野・・・1回
山本・・・1回
菅原・・・1回
林・・・1回
服部・・・1回
藤懸・・・1回
山田・・・1回
西田・・・1回
宮崎・・・1回
岡田・・・1回
太宰・・・1回
中村・・・1回
義・・・1回
難波・・・1回
黒岩・・・1回