日曜競馬総括

今秋G1成績結構いいおかげでマイルチャンピオンシップも無事に的中〜。
まあ、6頭ボックスだからカンタンと言えばカンタンな予想なんだよね。
アエロリット、ステルヴィオ、モズアスコット、ケイアイノーテック、ペルシアンナイト、アルアイン馬連3連複ボックスね。
馬連3連複きっちり取れました、いい配当だったのでガミることもなく儲け儲け〜。
普段のワシだったらアルアインは買えなかっただろーなあ、秋競馬好調だからこれ買えたんだな。
それにしても1→2→3とは・・・テキトーに買った人は取れただろーなw。
勝ったのはステルヴィオビュイック日本のG1は初制覇だったのね。
ロードカナロア産駒の勢いは止まらないねえ、マジでサンデーサイレンスレベルになったりして。
2着前走はやはり死んだフリだったペルシアンナイトとデムーロ
3着川田のアルアインで日本人の意地見せたねえ・・・それにしても今秋G1ユタカもいいけど川田も調子いいねえ、信じて良かった。
人気のモズアスコットはいいとこナシの13着とド惨敗、ぶつけられて落馬し掛けたらしいがまあ位置取りが悪かったということやね。
直線でレッドアヴァンセエアスピネルが来た時には正直ハズレたと思ったけどね。
さて京都その他。
今日の京都は田中健の勝利から始まったので先週のようなことにはならない模様。
新馬は2番手追走から直線で抜け出したカフジジュピターが初勝利。
ディープインパクト産駒、悪くなさそうだけど兄弟に目立った活躍馬なし。
なので案外クラス上がって人気を裏切りそうな感じがするなあ。
も1個新馬は最内強襲したシュガリートリーツが初勝利、珍しくイン壁無かった福永鞍上。
今の京都は外よりロス少なくイン突いたほうがいいってことなんだろーね。
キンシャサノキセキ産駒、現状は今日ぐらいの距離がいいのかな?
今日みたいに展開がハマらないとクラス上がって厳しそうだね。
7Rは外人3人独占か、これは取りやすい馬券だろーね。
結局今日は1日通してルメールが不調だったのか、これ知ってればモズアスコット切れたなあ。
んで東京。
外人騎手が全くいない東京なので馬券はちょいちょい荒れている様子。
人気薄の武士沢が穴あけてるくらいだもんなあ。
さりげなく大野が連勝してるね。
新馬はその大野のアップライトスピンが初勝利、人気に応えた。
また随分と飛びの大きい馬だったなあ、乗り方難しそうやね。
ディープインパクト産駒、展開に注文付く馬かもだが・・・2勝目はそう遠くないかも。
も1個新馬はスズノムサシが逃げ切り勝ち、昨日から三浦くんが絶好調やね。
ドリームジャーニー産駒、4馬身差の楽勝、距離はもう少し長いほうがいいかもね。
逃げなのか控えることが出来るのかはまだこれからかなー?兄弟に活躍馬なし、クラス上がってどうかなー?
8Rで桑村が勝ってたのか・・・また珍しいのが乗りに来てたのね。
あと武藤くんが徐々にいい感じになってきているようだ。
そろそろ久しぶりに人気薄3着狙いで買っても面白いかも。
メインはサトノファンタシーが勝利、この馬はムラが多いから狙うタイミングがホントに難しそうだなあ。
何気に善臣が人気薄持って来て大波乱だったか、100万越えたし。
最後に今年最後の福島。
津村がリーディング取ったようだね、そんなに勝ってるイメージ無かったが。
出来れば菜七子ちゃんあたりに取って欲しかったが。
藤懸人気薄激走が発生してるか、今年これ最後の激走になりそうだなあ・・・。
さらに1番人気がまあ飛んでるけど・・・来ているレースもそれなりだからもうわけわからん流れ。
ただそこまで大波乱ってのはほぼ無いって流れだったか。
川又にはあんま1番人気乗せちゃいけないな、あんまり信用出来ない。
杉原が久しぶりに人気薄激走させてるが・・・そんなの予想できるか。
メインの福島民友Cは3歳馬のヒラボクラターシュが勝利、この馬もそうだが3歳ダート馬の勢いが止まらないねえ、この馬もG1意識していいかもね。
さて来週はいよいよジャパンカップ・・・。
だが外国馬はたったの2頭のみ。
正直・・・アーモンドアイの独壇場になりそうだが・・・馬券抜きで見るなら楽しめそうだなあ。
馬券は正直面白くないかもね。
ルメール・・・100回
デムーロ・・・90回
戸崎・・・56回
川田・・・46回
武・・・41回
北村友・・・32回
田辺・・・32回
福永・・・28回
モレイラ・・・28回
石橋・・・27回
和田・・・25回
内田・・・25回
松山・・・25回
浜中・・・24回
津村・・・22回
藤岡康・・・21回
松若・・・20回
藤岡佑・・・20回
北村宏・・・18回
三浦・・・18回
吉田隼・・・17回
大野・・・16回
横山典・・・16回
丸山・・・16回
鮫島克・・・16回
岩田・・・15回
荻野極・・・14回
武藤・・・11回
幸・・・11回
柴山・・・11回
横山武・・・11回
松岡・・・10回
蛯名・・・10回
柴田大・・・9回
四位・・・8回
川又・・・8回
藤田・・・7回
池添・・・7回
丸田・・・7回
小崎・・・6回
古川・・・6回
富田・・・6回
中谷・・・5回
勝浦・・・5回
平沢・・・5回
森裕・・・5回
国分恭・・・5回
秋山・・・5回
ムーア・・・5回
バルジュー・・・4回
城戸・・・4回
小坂・・・4回
松田・・・4回
高倉・・・4回
石神・・・4回
丹内・・・4回
菱田・・・4回
木幡巧・・・4回
小牧・・・3回
菊沢・・・3回
五十嵐雄・・・3回
草野・・・3回
柴田善・・・3回
金子・・・3回
アブドゥラ・・・3回
木幡初・・・3回
水口・・・3回
岩部・・・3回
木幡育・・・3回
武士沢・・・3回
江田照・・・3回
石川・・・3回
酒井・・・3回
川島・・・2回
ボウマン・・・2回
北沢・・・2回
浜野谷・・・2回
加藤・・・2回
横山和・・・2回
白浜・・・2回
岩崎・・・2回
高田・・・2回
熊沢・・・2回
田中勝・・・2回
C・デムーロ・・・2回
オドノヒュー・・・2回
上野・・・1回
野中・・・1回
国分優・・・1回
黛・・・1回
川須・・・1回
杉原・・・1回
嘉藤・・・1回
植野・・・1回
西村・・・1回
山本・・・1回
菅原・・・1回
林・・・1回
服部・・・1回
藤懸・・・1回
山田・・・1回
西田・・・1回
中井・・・1回
宮崎・・・1回
岡田・・・1回
太宰・・・1回
中村・・・1回
義・・・1回
難波・・・1回