グッバイパートナー

この前オンエアーしてた金曜ロードショーのルパン。
完全新作でルパンの長年のパートナーの次元が裏切る?!という内容の作品。
・・・まあ結局裏切ったように見せて~というお決まりパターンだったのは言うまでもないんだが・・・。
この作品・・・これは次元大介の声優、小林清志さんの最後の作品になると確信した。
何故ならば・・・声が・・・かすれて低くて非常に聞こえにくいものだった。
撮り直しとかしてないようだし、普通のアニメならこんな低くて聞きづらい声なんて通らないでしょ。
なのにそれを通したということは・・・次元の声優、小林清志さんがもう以前のような次元の声が出せなくなったということ。
もしかしたら・・・このグッバイパートナーは次元ではなく小林清志さんのために作られた作品なのでは?
何せ長年初代からずっと今まで次元を演じてきてたわけだし、あ、1度だけ失敗したキャスト変更はノーカンにしてるからw。
しょうがないよなあ、小林さん自体もう86歳とか聞いたし。
東京MXで月曜日に昔のルパンの再放送やってるんだけどさ、やはり昔の次元はお茶目だけどハードボイルド守ってたし。
もう・・・そろそろ次元大介の声も交代の時が来たということか・・・。
小林清志さんベースで新しい人を探すのか、それとも完全に違う次元にするのかはどうなんだろ?
いずれにしろ・・・もう小林清志さんの次元大介は聞けないんだろうなあ・・・。
個人的にはルパンVSコナンでコナンと協力してスカイツリーの外へ飛び出すところのやり取りが好きだったなあ。
おじさん!この窓開けられる?
厚さは!?
10ミリ2枚!
大きさは!?
オレが飛ぶ!
12発だ!
という流れね。
あとは・・・ニュース番組のワンコーナーで普通にナレーションしててお宝鑑定の特集だった時に急に「オレは色んなお宝頂いてきたがこれは見たことがないなあ」と次元ぶっ込んできた時は感激したっけなあ。
小林さんもそうだが・・・そろそろ野沢雅子さんもいいお年だよなあ・・・。