土曜競馬総括

今更だけど・・・スマホだとJRAのサイトでパソコン同様映像も見れるのね。
まずは福島から。
何気に福島開催で荻タクが2勝もしてるのか、いつぞやみたいに最終で大穴空けてくれるかな?
それにしても最終週、1番人気が吹っ飛びまくりだなあ、妙な人気ばっかり勝ってる。
新馬は7番人気のマリノジュリアが逃げ切り勝ち。
新馬らしい逃げ切り勝ちだが3馬身差と悪くない内容、エイシンフラッシュ産駒。
意外と面白い馬が勝ち上がったのかも?
今週も普通に勝つ藤田菜七子、差しの菜七子は案外信用出来る、と。
何気に荻極と菱田が調子いいなあ、この辺要注意か?
メインはゴールドフラッグが勝ったか、ゴールドシップに似たような末脚だなあ。
ちぃいと楽しみな存在やね、来年の天皇賞出てこられるかな?
何気に最終善臣久しぶりの勝利だったんね、今年指で数えられる程度しか勝ってなかったってのは意外。
んで京都。
1R目から大差勝ち発生か、レッドルゼル、ロードカナロア産駒は勝つねえ。
人気薄の四位や人気薄の岩田が先週の外人旋風はなんだったのかと言わんばかりに勝つねえ。
新馬は人気のルプリュフォールが余裕の勝利、鞭も使ってなかったね。
まだまだ底を見せていないし次が楽しみだ、ただ兄弟に全く活躍馬が居ないのが気になる。
またまたロードカナロア産駒。
も1個新馬外国産馬モンペルデュが逃げ切り楽勝5馬身差。
最後はもう抑えてたね、血統は良くわからんがとりあえずダート馬でいいのかな?
距離は・・・マイルぐらいまでいけそうだね。
あ・・・書きながら今気付いたが・・・外人騎手は今日は大半東京だったのね。
そりゃ外人旋風は起きんわw。
準メインでグローブシアター勝ったか、重賞までは・・・いけるかなー?
メインのアンドロメダSはドレットノータス、ようやくこの血統でも勝つようになったか。
POGでは人気してたけど・・・ディアデラノビア産駒はどれもこれも決め手不足やなあw。
最後に東京。
1R目から早速モレイラ。
そして今日から乗りに来たムーアも早速勝利。
新馬はケイアイターコイズが逃げ切り勝ち、ウチパク鞍上。
キンシャサノキセキ産駒、芝もいけそうだがどうかな?
それにしても外人騎手以外に元気なのが戸崎や内田といった外から来た騎手ってんのもなあ。
新馬はデムルメ決着、人気のアクアミラビリスが逃げるスイートセントを直線で捕まえて初勝利。
ヴィクトワールピサ産駒でクイーンズリングの下、結構期待出来そうだね。
お?福永が日本人騎手の意地見せて40倍持って来たか・・・外人騎手総崩れの中で・・・やるやん。
秋陽JSはトラストが逃げ切り勝ち、平地実績馬、面白い存在になってきたね。
あら、ムーアとルメールに勝つ古川というなんじゃそらなレースもあったのか。
さてメインは東京スポーツ杯2歳ステークス。
ここは何と・・・勝浦のニシノデイジーが重賞2勝目ッ!
札幌2歳勝ち馬なのに評価低かったねえ・・・それだけ外人騎手に人気が集中しちゃってるということか。
いやでも勝ち方は評価できるし面白い存在だ、勝浦よくこの外人5人に勝ったなあ。
迫るビュイックルメール、モレイラを凌いだんだから。
2着ビュイックのアガラス、3着ヴァンドギャルド
人気のムーアのルヴォルグは出負け響いて9着と惨敗。
最終では三浦の11番人気が逃げ切っちゃったか・・・外人旋風結構食い止めてるなあ。
今日は安易に外国人ばっか買うなって言われてる気がするなあ・・・。
明日の京都は・・・先週みたいなことにならないかな?
ルメール・・・97回
デムーロ・・・90回
戸崎・・・56回
川田・・・46回
武・・・39回
北村友・・・32回
田辺・・・30回
福永・・・28回
モレイラ・・・28回
石橋・・・27回
和田・・・25回
内田・・・25回
松山・・・25回
浜中・・・24回
津村・・・22回
藤岡康・・・21回
松若・・・20回
藤岡佑・・・19回
北村宏・・・18回
三浦・・・18回
吉田隼・・・17回
大野・・・16回
横山典・・・16回
丸山・・・16回
岩田・・・15回
鮫島克・・・14回
荻野極・・・13回
武藤・・・11回
幸・・・11回
柴山・・・11回
横山武・・・11回
松岡・・・10回
蛯名・・・10回
柴田大・・・9回
四位・・・8回
藤田・・・7回
池添・・・7回
丸田・・・7回
小崎・・・6回
川又・・・6回
古川・・・6回
中谷・・・5回
勝浦・・・5回
平沢・・・5回
富田・・・5回
森裕・・・5回
国分恭・・・5回
秋山・・・5回
バルジュー・・・4回
城戸・・・4回
小坂・・・4回
松田・・・4回
高倉・・・4回
石神・・・4回
丹内・・・4回
菱田・・・4回
木幡巧・・・4回
ムーア・・・4回
小牧・・・3回
菊沢・・・3回
五十嵐雄・・・3回
草野・・・3回
柴田善・・・3回
金子・・・3回
アブドゥラ・・・3回
木幡初・・・3回
水口・・・3回
岩部・・・3回
木幡育・・・3回
武士沢・・・3回
江田照・・・3回
石川・・・3回
川島・・・2回
酒井・・・2回
ボウマン・・・2回
北沢・・・2回
浜野谷・・・2回
加藤・・・2回
横山和・・・2回
白浜・・・2回
岩崎・・・2回
高田・・・2回
熊沢・・・2回
田中勝・・・2回
C・デムーロ・・・2回
オドノヒュー・・・2回
上野・・・1回
野中・・・1回
国分優・・・1回
黛・・・1回
川須・・・1回
杉原・・・1回
嘉藤・・・1回
植野・・・1回
西村・・・1回
山本・・・1回
菅原・・・1回
林・・・1回
服部・・・1回
藤懸・・・1回
山田・・・1回
西田・・・1回
中井・・・1回
宮崎・・・1回
岡田・・・1回
太宰・・・1回
中村・・・1回
義・・・1回