月曜競馬総括

案外、今日までが正月競馬なのかな?
そして果たして今日振袖姿で競馬場に居た新成人はどのぐらいいたかな?
まずは京都から。
今日も人気薄小崎3着が発生してるじゃないか、小崎小崎の場合は抑えたほうがいいみたいね。
アドマイヤロイヤルが地味に障害入りしてたのか、しかも1番人気で落馬スタートか。
松若くんが今日2勝か、こいつは今年も好調のようだな。
来月の小倉開催の際には当然注目かな。
新馬はレインボーフラッグが初勝利。
結構強そうだったね、余裕もあったし、追えばまだ伸びる感じに見えた。
まだクラシックには間に合いそうな感じだがどうかな?
出世レース福寿草特別はロイカバードが2勝目マーク。
この馬相当高いからこの程度じゃじぇんじぇん稼ぎになってないわな。
さて重賞路線で活躍するかな?京都専門機っぽい気もするけど。
メインはスーサンジョイが4連勝決めたか、そろそろ重賞かな?もっと上を目指せそうだが・・・。
んで中山。
新馬はパブロが逃げ切り勝ち、3馬身差の楽勝。
キンシャサノキセキ産駒、まだこれからの馬だろうね。
芝もいけそうだがどうかな?
も1個新馬はミラクルウィングが3馬身差逃げ切り勝ち。
やはり新馬は逃げ切りが多いね、思い切って行ける騎手がやはりいいね。
ジャンポケにクリスエスという血統、東京芝長距離とか面白いかもね。
そしてルイス・コントレラス騎手が来日初勝利。
さらに同時に騎乗停止を頂くといううっかりっぷり。
まあ、おめでとうだけど・・・今年だけってことだね。
来年はこれなくなったか、外人増えすぎてどれがどれだか・・・。
おお!9Rで1−3−10馬券が来てる・・・昨日の京都最終は来なかったというのに・・・。
さてメインは難解重賞フェアリーステークス
ここはビービーバーレルが逃げ切り勝ち。
中舘厩舎初重賞制覇はやはり逃げ切り勝ちという運命。
そりゃこういう条件の場合は前行ったほうがいいか、そして何より田中勝春がやらかして後方は全てダメだったわけで。
久しぶりに酷い斜行見たなあ、路面凍結した高速道路の玉突事故みたいになってるやん。
この前石川に説教したみたいだけど勝春のほうが酷いやんなあ。
有吉の番組出てる場合じゃないぞ。
2着ダイワドレッサーで3着もダイワ、ダイワダッチェスか。
うーん、この中に後にG1につながる馬は1頭も居なさそうな感じだなあ、今年もだけど。