日曜競馬総括

香港のレース、エイシンプレストンロードカナロアの名前がついてるんだってね。
スゲーなあ、向こうじゃ有名になるとレース名になるのか。
そして今日の香港のレース、ヴァーズをサトノクラウンがまさかハイランドリールを差すとは夢にも思わなかった。
そんなに強いのか?予想外すぎる・・・こりゃ来年サトノクラウンの動向が気になるなあ、まずはシーマクラシックあたりが有力か?
スプリントはエアロヴェロシティが勝利し日本勢はじぇんじぇんダメだったわけで
笑っちゃうのが日本馬2頭来なかったのに3連単21770円って・・・皆馬券上手いなあ。
マイルはビューティーオンリーが勝利、日本馬はいいとこなし。
ネオリアリズムは自分の競馬が出来たけどサトノアラジンは酷い競馬だな、はっきり言って騎乗ミス、こりゃ地元の騎手乗せたほうがいいみたいだな。
最後に香港カップ、ここはモーリスがきっちり勝利。
逃げたエイシンヒカリはあの競馬して全く残れないのか・・・パドックでちょいと放馬したのが影響したと思うしかないか・・・あれは勝てる競馬だと思ったんだが・・・。
2着地元馬だったかあ・・・3着ステファノスは相変わらずか。
モーリス1着ステファノス3着固定で外すんだから我ながら酷いなあ。
まあでも60倍以下だったからまあいいか。
んで日本、阪神ジュベナイルフィリーズ
ここは人気どおりの決着、勝ったのはソウルスターリング
枠を生かしてルメールが上手に乗ったねえ。
2着リスグラシューは出遅れが響いたかな?3着レーヌミノルと非常に手堅く収まりました。
まあ・・・馬券一応当たってるからいいんだけどさ・・・安いなあ・・・。
さて阪神その他。
人気馬が普通に来てるなあ。
そこまで荒れてはいないか、高倉の人気薄は来てるが。
新馬はキセキが3馬身差の圧勝。
ルーラーシップ産駒勝ち上がりいいね、ロンドンブリッジがもう母母なのね、
やはり短いところが合うのかな?
も1個新馬はスターカットダイヤが初勝利。
ダイワメジャー産駒、芝も案外いけそうじゃない?まあ次走が気になるところだね。
森裕太朗が外人3人で決まりそうなところを見事に割ったなあ。
それにしても今日は外人ばっかり来てるなあ。
お?ブチコが4着か、そろそろ交流重賞出てもいい感じか?
最終レースで未崎が久しぶりに馬券に絡んだけど2着同着だったのか。
んで中京。
杉原が珍しく人気薄持ってきたスタートか。
障害未勝利でも荒れてるなあ、無理だわ。
新馬はダノンキングダムが初勝利、人気に応えた。
エンジン掛かった時の末脚はなかなかだね、ダノンメジャーが上にいる血統、重賞戦線あたりには出て来れるかな?
加藤祥太くんが久しぶりに人気薄走らせたか、最近そういう騎乗しなくなったから買っても美味しい騎手じゃなくなったと思ってたが・・・まだまだ買えそうだね。
あれ?三津谷がまた勝ってる、先週も買ったというのに・・・珍しい。
荻野掲示板ちょいちょいあるけど肝心な人気薄で来ないなあ。
中京の中谷は結構人気馬に乗っててそこそこ結果出してるねえ、人気薄のほうが面白いのになあ。
最後に中山。
井上が勝ったけど・・・あれ?前回の騎乗から丸々1ヶ月空いてるぞ?何かあったか?
あれれ?長岡が昨日から調子いいぞ?どういうことだ?こいつ狙うタイミングがわからん・・・。
新馬はゴールドスミスが初勝利、人気に応えた。
ステイゴールド産駒、モハメド馬、そろそろ大きいところ活躍できる馬出てくるかな?
も1個新馬はエルヴスが逃げ切って初勝利、10番人気とあんまり人気はなかった。
雷雲上に発生する高高度放電現象が馬名由来らしいが・・・なんじゃそら。
それにしてもトランセンド産駒だから逃げ切ったというのが面白いな。
お?大野が人気薄で勝ってるなあ、こういうのは取りたいなあ・・・無理か。
さてメインはカペラS。
ここも非常に手堅く人気馬上位、ノボバカラが逃げ切りました。
2着ニシケンモノノフ3着コーリンベリーと手堅い結果でした。
まあ・・・これも当たったけどさ・・・非常に手堅い予想で当たって嬉しいけど・・・これでいいのか?と思っちゃう。
来週はもっと大きめの予想して当てたいんだが・・・その発想しないほうがいいかな?