土曜競馬総括

6月に梅雨入りして6月で梅雨明けする・・・何だ?今年の気候は・・・せっかちやなあ。
まだ函館開催も終わって無いし福島は今日からだぞ?
その福島から。
うわ!伊藤工務店単勝万馬券発生させとるぞ?あれ?もしかして今年2回目の単勝万馬券
そういう騎手になったかあ・・・ただタイミングはさっぱり不明。
元祖穴騎手江田照も今日は次のレースで単勝60倍発生させてるが最近はどーにもそういう仕事出来なくなってきたなあ。
新馬はハナブショウが逃げ切って初勝利、何気に3連複1−3−10やったね・・・。
この一族イチヤノジョウ産駒で兄弟ほとんどそれっぽい名前で統一してるのね。
統一感持たせるのは手間だけどそれはそれで面白い、特に名付け親はあれこれ調べてつけてるんだろーな。
完成度はまあまあ高そうで、ただ距離は短いところかな?クラス上がると少し苦戦しそうだが。
人気のガーデンコンサートは最下位。
も1個新馬はホールドユアハンドがこちらも逃げ切り勝ち。
エスポワールシチー産駒、当面はダートかな?ただスピードそこそこありそうだし芝もいけそうだが・・・どうかな?
お?丸田が14番人気激走させてるじゃないか、複勝40倍はお見事。
そろそろ中京あたりで丸田も単勝万馬券やってくれそうだが・・・どうかな?
次のレースでリプレイのように人気薄もって来てるあたり今の丸田は面白い。
かと思ったらなんと特別3戦連続人気薄3着に持ってきたか・・・乗ってるなあ。
これ・・・気付いてた人はきっちり取れてただろーね。
最終で津村が400勝達成、地味にそこまで勝ってたのね。
んでこちらも夏開催初日の中京。
2Rで大差の同着って珍しいことが起きてるなあ。
新馬は人気のアドマイヤマーズがケイデンスコールとの叩き合い制して初勝利。
なかなかいい勝負根性持った馬だ、切れる脚が無さそうだから今後はその辺を上手く乗らないと結果は出せないかもね。
6Rで小牧が自滅して落馬負傷か・・・しかも制裁喰らってるし。
まあ無理に行こうとして事故ったからなあ・・・。
んで福永が通算2100勝達成、ちゃっかりそんなに勝ってたんだなあ・・・この中には今年ダービーも加わってるから感慨深いだろーなあ。
もっと馬群を上手くさばければ2200勝はしてるだろーね。
あら、岩崎くん最終できっちり3着してるじゃないか・・・買わない日に限ってこれだよ。
まあしょうがないか。
最後に函館。
岩田が土曜だけ函館乗って結構結果出してこのまま独走してそうな勢い・・・。
小崎は99勝なんだけど・・・1番人気飛ばしたりしてる場合じゃないぞ!勝てや!
新馬はラブリロンリロンスが逃げきり勝ち、また読みづらそうな馬名だなあ・・・。
地味血統かと思いきや母はウオッカの姉か、どっかでこの一族の産駒また爆発するかもね。
ただこの馬では無さそうだ。
ほう西村くん普通に勝ってるのう、藤懸買うよりこっちのほうが今のところ勝率いいか?
んでルメールが函館だとやっぱり期待ほどの結果は出せてないねえ、勝てても1日1勝ぐらいか?
のおお!?最終レースで正真正銘3−1−10馬券が発生してるじゃないか!
これは買えば絶対取れたなあ・・・どーして買わない日に限って・・・むうう・・・。
で、明日買うと失敗するんだろーなあ・・・なので明日の最終は買わずにグっとガマンすっか。
ルメール・・・55回
デムーロ・・・50回
戸崎・・・36回
川田・・・31回
武・・・26回
田辺・・・21回
北村友・・・20回
福永・・・18回
松山・・・16回
和田・・・15回
石橋・・・15回
浜中・・・14回
松若・・・14回
内田・・・13回
横山典・・・12回
吉田隼・・・12回
大野・・・12回
藤岡康・・・11回
藤岡佑・・・11回
柴山・・・9回
三浦・・・9回
北村宏・・・8回
荻野極・・・8回
武藤・・・8回
鮫島克・・・7回
丸山・・・7回
津村・・・7回
幸・・・7回
四位・・・6回
岩田・・・6回
中谷・・・5回
勝浦・・・5回
藤田・・・5回
平沢・・・5回
松岡・・・5回
蛯名・・・4回
バルジュー・・・4回
池添・・・4回
城戸・・・4回
丸田・・・4回
横山武・・・4回
小崎・・・4回
柴田大・・・3回
松田・・・3回
秋山・・・3回
富田・・・3回
木幡巧・・・3回
丹内・・・3回
小牧・・・3回
古川・・・3回
ムーア・・・2回
森裕・・・2回
五十嵐雄・・・2回
江田照・・・2回
川島・・・2回
小坂・・・2回
酒井・・・2回
水口・・・2回
ボウマン・・・2回
草野・・・2回
北沢・・・2回
国分恭・・・2回
石神・・・2回
菊沢・・・2回
金子・・・1回
上野・・・1回
野中・・・1回
浜野谷・・・1回
田中勝・・・1回
高倉・・・1回
武士沢・・・1回
国分優・・・1回
黛・・・1回
川須・・・1回
加藤・・・1回
高田・・・1回
菱田・・・1回
白浜・・・1回
杉原・・・1回
嘉藤・・・1回
植野・・・1回
木幡初・・・1回
柴田善・・・1回
川又・・・1回
西村・・・1回
山本・・・1回
菅原・・・1回
木幡育・・・1回
岩崎・・・1回
林・・・1回
服部・・・1回