土曜競馬総括

平地勝てないから障害入りして活躍する馬ってのはたくさんいる。
しかしだ・・・中山大障害などビッグレース勝ちまくった障害スターホースが平地に戻って条件戦とはいえ勝利するってのは前例が無さ過ぎてもはやもう何がなんやら・・・。
これはもう伝説の500万条件戦と言ってもいいだろう。
オジュウチョウサン普通に3馬身もつけて勝っちゃったとか・・・これ現地で見れた人は一生自慢出来るレベルの出来事だぞ?いいな〜。
そんな中でワシは今日メインと最終だけで儲かりまくっちゃったり、何せ函館、中京、福島メイン連続的中させるとか・・・今完全に波に乗ってるね。
まずは福島から。
藤田菜七子ちゃんまた勝ったか、普通にもう勝てる騎手だね、女性とかそういう目で見ないで普通の乗れる騎手としてみよう。
障害オープンでシゲルクロカジキが障害2勝目か、成績安定してきたね、そろそろ重賞出てみてもいいんじゃない?
新馬はイチゴミルフィーユが差し切って初勝利、面白いなあwイチゴミルフィーユか。
まあ美味しそうな名前はともかく末脚はまあしっかりしてた、距離は今のところ今日ぐらいがベストかな?ダートでもいけそうだが・・・どうかな?
で、メインの阿武隈Sは3−1−10馬券が来ると思ったんだけど・・・10だけ来ない気がしてきて結局3−1流しにしたんだよね、3連複3連単ともども。
そしたら3−1−7か・・・もう少しで万馬券だったんだがなあ・・・まあ当てたんだからいいか。
ちなみに最終も取った、三浦〜戸崎流しで、よく1番あんま人気なかったけど引っ掛けられたなあ。
んで中京。
セプタリアンが未勝利脱出、この馬は重賞とか出てくる馬だと思うのでここは通過点でしょ。
2R珍しいことが起きたなあ、1着ブンゴ2着アトス3着ミュー・・・上位3頭全部3文字馬。
これギャグセンスがある人なら取れただろーなあ〜。
新馬アヴァンティストが差しきり勝ち、少しフラフラ走ってたかな?
距離はもう少し伸びても平気そうだが・・・ムチ入れられるとヨレるところがあるからそこ要注意だろうな、クラス上がってどうかな?
も1個新馬は10番人気のタガノカルラが外から差しきり勝ち、単勝は50倍か。
ここで太宰かあ、なるほどねえ。
ワークフォース産駒、まあ次は芝走ってどうかかな?重い馬場とかは芝でもダートでも向いていそうだが。
10Rでも人気薄太宰が勝っちゃったか、太宰の流れが来ているようだな・・・近いうちに13番人気以下の馬3着に持ってきて複勝いい配当になるかもね・・・。
メインはエイシンティンクルが勝利、やはりこの馬は重賞とかに出ていいレベルのようで。
2着デムーロだったので和田とデムーロ馬連ワイド、そしてこの2頭軸流し3連複持ってたので大勝利。
馬連とワイドは300円ずつで3連複が100円というのがすこーし勿体ないが・・・まあそれでもそれなりの配当で諭吉が出てきてるからいいか。
最後に函館。
函館開催中に地味に菊沢来てるよなあ、気が付かない程度に。
どういうタイミングで激走するのか見極めが必要だな。
あと北海道開催で生き生きしてくるのが横山兄弟、和も来始めたか。
新馬はスズカカナロアが初勝利、名前通りのロードカナロア産駒。
距離はマイルぐらいまでは持ってくれそうだね、今日みたいな馬場で結果出せたのは今後いい判断材料になりそうだ。
も1個新馬はヒストリコが逃げ切って初勝利、とりあえずはダート馬かな?
距離もあんまり長くなるのはダメっぽいね。ダンスインザダーク入ってるけど・・・。
ところでこのレースの実況最後の直線で・・・アナウンサーが途中でヨダレすすってるようなジュルって音が聞こえて笑ってしまうわw。
うーん・・・ルメールがまーだ函館慣れ切ってないのか過剰人気なのか・・・思ったより勝ててないねえ、それより池添のほうがいいな。
メインはマイスタイルが連闘で勝ったか、やはりこの馬は重賞とか出てもいい勝負する馬だね。
おかげでカンタンに馬連取れたよ、馬単にすればよかったなあ〜と後悔w。
さてさて明日も当たるかなー?今の勢いならうっかり当たっちゃいそうだな。
ルメール・・・55回
デムーロ・・・53回
戸崎・・・37回
川田・・・32回
武・・・27回
田辺・・・21回
北村友・・・21回
福永・・・18回
松山・・・17回
和田・・・16回
石橋・・・15回
松若・・・15回
浜中・・・14回
内田・・・14回
大野・・・13回
横山典・・・12回
吉田隼・・・12回
藤岡康・・・11回
藤岡佑・・・11回
北村宏・・・10回
三浦・・・10回
柴山・・・9回
荻野極・・・8回
武藤・・・8回
津村・・・8回
岩田・・・8回
鮫島克・・・7回
丸山・・・7回
幸・・・7回
四位・・・6回
中谷・・・5回
勝浦・・・5回
藤田・・・5回
平沢・・・5回
松岡・・・5回
小崎・・・5回
横山武・・・5回
蛯名・・・5回
バルジュー・・・4回
池添・・・4回
城戸・・・4回
丸田・・・4回
古川・・・4回
富田・・・4回
柴田大・・・3回
松田・・・3回
秋山・・・3回
木幡巧・・・3回
丹内・・・3回
小牧・・・3回
森裕・・・3回
ムーア・・・2回
五十嵐雄・・・2回
江田照・・・2回
川島・・・2回
小坂・・・2回
酒井・・・2回
水口・・・2回
ボウマン・・・2回
草野・・・2回
北沢・・・2回
国分恭・・・2回
石神・・・2回
菊沢・・・2回
柴田善・・・2回
浜野谷・・・2回
高倉・・・2回
金子・・・1回
上野・・・1回
野中・・・1回
田中勝・・・1回
武士沢・・・1回
国分優・・・1回
黛・・・1回
川須・・・1回
加藤・・・1回
高田・・・1回
菱田・・・1回
白浜・・・1回
杉原・・・1回
嘉藤・・・1回
植野・・・1回
木幡初・・・1回
川又・・・1回
西村・・・1回
山本・・・1回
菅原・・・1回
木幡育・・・1回
岩崎・・・1回
林・・・1回
服部・・・1回