土曜競馬総括

夏競馬初夏の陣もいよいよ最終週、福島、中京、函館。
来週からは新潟、小倉、札幌という夏競馬第2陣が待っている。
まずは函館から。
人気飛ばしまくってるけどなんだかんだ勝ってるルメールとひっそり勝ち続けている岩田がリーディング争い。
どっちが勝つかなー?
んで最終週だというのにワシが期待するような大波乱結果にはあんまりならずほぼ順当なもしくはそれなりに順当という地味な結果ばっかり。
らだ8Rは荒れたか、88万か・・・100万いかないもんだねえ。
ディバインコード函館3戦連続連対ならずか・・・まあ僅差だったし乗り方1つか。
明日も荒れないで手堅い結果ばっかりかなー?
んで中京。
お?珍しく川又が1番人気だったレースがあったのか、まあ飛ばしてるけど。
新馬はドラウプニルが大外豪快に差し切り勝ち。
お?ヴェルサンディの子供か、ディープ一族にルーラーシップをつけたか。
名前はオーディーンの腕輪から来てるのか、どっかで聞いた単語だと思ったら・・・。
も1個新馬はジョニーズララバイがトップウイナーとの叩き合い制して初勝利。
上にコウソクストレートがいる血統、何気にメジロ血統だねえ、出来ればメジロの名前で受け継いで欲しいところだが・・・。
この勝負根性の強さは今後生きてきそうだが・・・どうかな?
中京2歳Sは人気のアドマイヤマーズが勝利、ここでは力上位だったねえ。
まだ若さが見えるけどなかなか強そうだが・・・今後はどこ走るのかなあ?
何気にこのレース、人気どおりだったねえ、全ての着順が。
桶狭間Sに出てたビックリシタナモーは3着だったかあ、まだ重賞は遠そうだねえ。
こっちもそんなに荒れてない模様、デムーロがきっちりいい仕事しているようだったし。
最後に福島。
新馬はボスジラが人気に応え初勝利、ミスパリカリ産駒で上にマウントソブソンがいる血統。
結構マジメに気を抜かず走ってたし面白い1頭だね、距離はこんぐらいだろーね。
も1個新馬はルメッサージュが初勝利、2着モメチョッタで非常に読みづらいわw。
上にクリプトグラムがいる血統、ヨハネスブルグに変わってスピード増すかな?
お?久しぶりに武藤くんが人気薄で3着に持って来てるじゃないか。
メインは大荒れだったなあ、12番人気のナムラアッパーが勝っちゃったんだし。
これ・・・今日残業なかったら買えた馬券だなあ、得意の人気薄単勝全部買いで・・・。
あーあ勿体無い。
人気のラストプリマドンナは全くダメでした。
明日3場ともに手堅く終わりそうな予感・・・。
ルメール・・・63回
デムーロ・・・56回
戸崎・・・44回
川田・・・33回
武・・・27回
田辺・・・21回
北村友・・・21回
福永・・・21回
松山・・・17回
石橋・・・17回
松若・・・17回
和田・・・16回
内田・・・15回
浜中・・・15回
大野・・・14回
藤岡康・・・13回
横山典・・・12回
吉田隼・・・12回
藤岡佑・・・11回
北村宏・・・11回
三浦・・・10回
武藤・・・10回
柴山・・・9回
鮫島克・・・9回
荻野極・・・8回
津村・・・8回
岩田・・・8回
丸山・・・8回
幸・・・7回
松岡・・・7回
四位・・・6回
蛯名・・・6回
柴田大・・・6回
中谷・・・5回
勝浦・・・5回
藤田・・・5回
平沢・・・5回
小崎・・・5回
横山武・・・5回
丸田・・・5回
バルジュー・・・4回
池添・・・4回
城戸・・・4回
古川・・・4回
富田・・・4回
森裕・・・4回
松田・・・3回
秋山・・・3回
木幡巧・・・3回
丹内・・・3回
小牧・・・3回
菊沢・・・3回
小坂・・・3回
国分恭・・・3回
五十嵐雄・・・3回
ムーア・・・2回
江田照・・・2回
川島・・・2回
酒井・・・2回
水口・・・2回
ボウマン・・・2回
草野・・・2回
北沢・・・2回
石神・・・2回
柴田善・・・2回
浜野谷・・・2回
高倉・・・2回
菱田・・・2回
川又・・・2回
金子・・・1回
上野・・・1回
野中・・・1回
田中勝・・・1回
武士沢・・・1回
国分優・・・1回
黛・・・1回
川須・・・1回
加藤・・・1回
高田・・・1回
白浜・・・1回
杉原・・・1回
嘉藤・・・1回
植野・・・1回
木幡初・・・1回
西村・・・1回
山本・・・1回
菅原・・・1回
木幡育・・・1回
岩崎・・・1回
林・・・1回
服部・・・1回
藤懸・・・1回