日曜競馬・ラジオNIKKEI賞・CBC賞

ラジオNIKKEI賞>
ここ最近の勝ち馬では・・・アンビシャスが1番出世したか?
1年遅ければ・・・大阪杯勝ってG1馬扱いだったんだが。
秋競馬に向けて弾みをつけたい組が多そうだが果たして・・・。
◎イェッツト
カンパニー産駒だし今回ぐらいの距離がベストかと。
○フィエールマン
まだキャリアは浅いが実力はあると思う、まだこれからの馬。
▲マイハートビート
今回は前が速くなると判断、石川くんが思い切って後ろからの競馬をしてくれれば結果は出せるはず。
メイショウテッコン、ケイティクレバー、シセイヒテンら逃げ馬はないね、多分先行勢はハイペースで総崩れになると判断。
さてどうかなー?
CBC賞
夏の中京競馬開幕戦、名物ハンデ重賞・・・今回はなかなかの難解だなあ・・・。
成績微妙な馬が多いし何よりそれらもハンデ次第っぽいしなあ。
まあ今回は何買っても当たるし何買ってもハズレるだろーねえ。
◎アレスバローズ
重賞でそこそこ人気してた馬、今回は前走より2キロ減でそこまで人気じゃない川田なら大丈夫でしょ。
○ペイシャフェリシタ
54キロならまだチャンス十分、中京も相性いいし三浦も悪くない。
▲レーヴムーン
そろそろ荻極の一発を期待してもいいんじゃないかな?
スノードラゴンはないね、年齢もそうだがダートで結果は出てるけど芝じゃもう無理でしょ。
セカンドテーブルもないね、水口は買えない。
アサクサゲンキもないね、斤量有利でもまだ3歳、古馬との対決は返り討ちだろーなあ。
さてどうかなー?