日曜競馬総括

うーん、今日は当たらなかったなあ、昨日がおかしかったのかな?
まずは重賞の無かった函館から。
菱田がそろそろ流れ来るかな?来週あたり要注意っぽいが。
新馬は3番人気のラブミーファインが初勝利、フジキセキからアグネスデジタルそしてジャスタウェイという血統か、長年競馬やってるとこんな面白い血統にも出会えるのね。
割と面白そうな馬かな?重賞とか案外いい走り出来るかも?
お?国分兄弟が馬券になってるじゃないか、もちろん大波乱のようで。
あと勝浦が調子上がってきてる感じだな、札幌開催ぐらいでピークになったりしないかな?
んで1番人気があんまりいい仕事出来てない感じだなあ、そろそろ開催末期だし大荒れムードかな?
メインのマリーンSは人気のユラノト、しかし鼻出血やっちゃってしばらくお休みのようで。
ヒデノインペリアルがゲートから出ない珍事があったねえ、出遅れじゃなくて出ないとか・・・んでやっと出るとか・・・たまにいるんだよなあこういうのは、関係者は大変そうだ。
最終レース、少頭数立てのクセになかなか荒れたなあ、まあ竹之下が逃げ切るとか予想できんわ。
んで中京。
珍しく三浦くんが9番人気で勝ってるなあ、要注意やな。
新馬はカテドラルが楽勝、上にダートで活躍してるジュベルムーサがいる血統でこの馬は芝向きっぽいね、タイム遅いけど芝重だからそれなりに走ってるか、良馬場でどうかな?
おや珍しく藤懸が1番人気になったレースがあったのか、まあ結果出せてないけどw。
んで川田が1200勝達成、あれ?インタビュー時に他の騎手がいるのって珍しくない?
前回誰もいなかったのが何かあったのかな?
準メインでインディチャンプ3歳馬が勝ったか、この馬は重賞レベルだと思ってたのでここはまあ通過点だろーね、秋ぐらいには重賞に顔出すかな?
さてメインはプロキオンS。
ここはユタカのマテラスカイがまんまと逃げ切っちゃったり、しかもレコード勝ち。
不良のダートだからそりゃノーマークで逃げたらそのままだよなあ。
ユタカは一応ヒモでは買ってたけど・・・相手ミスったなあ、和田は来てたんだけどねえ。
その和田は3着で2着に人気のインカンテーション
デムーロが乗ってたドリームキラリに期待したが重賞ではちと足りないってことか。
最後に福島。
丸田がそろそろかなー?と思ってたら・・・今日だったかあ・・・。
石川くんがいい感じになってきてるかな?今日は12番人気激走させてるし。
新馬はダイアロスバローズが接戦制して初勝利、なかなかしぶとそうな馬やね。
ヴィクトワールピサ産駒、距離は中距離かな?時計が速くなってから真価が問われるところだが・・・楽しみな1頭かもね。
も1個新馬はスティルネスが最後抜け出し初勝利、上にロードクエストのいる血統。
やっぱり完成度は高めかな?案外2勝目はすぐかも、ゴールドヘイロー産駒だが・・・どうかな?
お?武士沢が久しぶりに勝ったか、やはり人気薄・・・相変わらず狙い時はわからん。
準メインでワイルドカードが9馬身差の逃げ切り勝ち、キャリアまだまだ浅いしこれからの馬。
馬場も味方したがこれは重賞楽しみにしていい馬だろーね。
さてメインは荒れる名物重賞七夕賞
ここは大波乱大波乱大波乱・・・まさか11番人気のメドウラークが勝っちゃうとは・・・。
単勝万馬券ですよ、まあ七夕賞だからこれぐらいはありがちか。
2着4番人気マイネルサージュ、3着最低人気パワーポケット・・・おかげで3連単200万超えたか・・・これはどう予想すれば当てられるんだ・・・?
岩崎くんはうっかり騎乗でやらかして4コーナーで落馬、まーた騎乗ミスだねえ。
制裁も喰らって散々やったね・・・ケガもしたようだし・・・来週乗れる?
まあ大ケガじゃないだけまだマシか・・・しかしヘタに乗っちゃったなあ。
重賞ではまだ買えないのかなー?
ルメール・・・56回
デムーロ・・・53回
戸崎・・・40回
川田・・・33回
武・・・27回
田辺・・・21回
北村友・・・21回
福永・・・18回
松山・・・17回
石橋・・・17回
和田・・・16回
松若・・・15回
内田・・・15回
浜中・・・14回
大野・・・13回
横山典・・・12回
吉田隼・・・12回
藤岡康・・・12回
藤岡佑・・・11回
北村宏・・・10回
三浦・・・10回
柴山・・・9回
荻野極・・・8回
武藤・・・8回
津村・・・8回
岩田・・・8回
丸山・・・8回
鮫島克・・・8回
幸・・・7回
四位・・・6回
松岡・・・6回
蛯名・・・6回
中谷・・・5回
勝浦・・・5回
藤田・・・5回
平沢・・・5回
小崎・・・5回
横山武・・・5回
バルジュー・・・4回
池添・・・4回
城戸・・・4回
丸田・・・4回
古川・・・4回
富田・・・4回
柴田大・・・3回
松田・・・3回
秋山・・・3回
木幡巧・・・3回
丹内・・・3回
小牧・・・3回
森裕・・・3回
菊沢・・・3回
小坂・・・3回
ムーア・・・2回
五十嵐雄・・・2回
江田照・・・2回
川島・・・2回
酒井・・・2回
水口・・・2回
ボウマン・・・2回
草野・・・2回
北沢・・・2回
国分恭・・・2回
石神・・・2回
柴田善・・・2回
浜野谷・・・2回
高倉・・・2回
金子・・・1回
上野・・・1回
野中・・・1回
田中勝・・・1回
武士沢・・・1回
国分優・・・1回
黛・・・1回
川須・・・1回
加藤・・・1回
高田・・・1回
菱田・・・1回
白浜・・・1回
杉原・・・1回
嘉藤・・・1回
植野・・・1回
木幡初・・・1回
川又・・・1回
西村・・・1回
山本・・・1回
菅原・・・1回
木幡育・・・1回
岩崎・・・1回
林・・・1回
服部・・・1回
藤懸・・・1回