逃げるチャンスはあっただろうに・・・

昨日の関東の大雨・・・なかなかカオスな光景になってしまったようで。
特に多摩川河川敷で開催された花火大会会場では地獄絵図になっていたようで。
ただ・・・一言だけ言いたい・・・。
気持ちは解るが・・・。
逃げ出す時間・・・あったよね?
あんだけ空が真っ暗になってその場に待機するとか・・・ただのアホやん。
ワシ昨日5時半ぐらい地元埼玉で空真っ暗で急いで家に帰ったよ。
あんな真っ暗なお空見たら誰だって間もなく大雨降りますって解るわ。
んで「ゲリラ豪雨」と言われてるけど・・・。
結構前からもう降りますよ!アピールしてたやんお空が。
なので決してゲリラではないと言いたい。
大雨から逃げ出す時間は十分にあったと言いたい!
それなのに・・・現地で意地張って大雨に打たれて散々な目に会ってるとか・・・。
自業自得やんなあ。
場所によっちゃ雷雨鳴り響く中で花火大会強行した場所もあって花火とカミナリのまさかのコラボが発生してたようで。
まあ、すぐに花火大会のほうが中止になったとか。
土砂降りが発生する前には必ず条件がそろいます。
まず空が暗くなります、んで風が強くなります。
後は時間の問題です。
ちゃんと段階踏んでいるんです!
決してゲリラ豪雨ではありません!
逃げるチャンスは・・・あるぞ!!