日曜競馬総括

夏競馬もあと1週、今週で8月競馬もフィナーレ、来週はもう9月かあ。
まずは小倉から。
岩崎くん今日は午前中だけかあ・・・あ、新馬はギリ午後か、親戚頭の甥っ子3着馬券かあ。
新馬は人気のバブリーバローズが初勝利。
ステイゴールド産駒、2000mだったしこれぐらいの距離がベストかな?
走り方見るとまだまだこれからの馬だね、早い時期より来年あたりから活躍するかな?
北村机が最近妙に大穴持って来てるなあ、今日は頭でも持ってきたか。
何気に幸が今日3勝もしてる、気が付きにくいねこれは。
小倉日経オープンはダノンメジャーが勝利、オープンならって馬だね。
重賞では・・・まだ足りないんだよねえ。
さて小倉は来週ラストウィークだが・・・大波乱が起こりそうな予感がするんだよねえ。
んで新潟。
武藤くん調子ええやん、今ノッてるな?
西田がピカピカで勝利・・・色々面白いわ。
一部ではオービスピカピカとか言われてるし。
新馬は好調武藤くんのニシノコデマリが初勝利。
人気まあまあだったけど実力はここでは抜けてたね、軽量もあるけどいい馬じゃない?
まあ、次はともかくその次あたりはもう他の騎手なんだろーなあ。
うはぁ!?マイネルディアベルが大穴あけてやがる・・・複勝6000円台とか・・・。
宮崎北斗マニアじゃないと買えないだろこんなの。
しかも600万もついたか・・・そりゃそうだよなあ・・・こんな馬券事故だわ。
朱鷺ステークスはワンナイスムーンがまた連勝。
重賞勝てそうなんだけどねえ・・・まあ次こそはでしょ。
さてメインは新潟2歳ステークス。
勝ったのは岩田のフロンティア、盲点だったなあ、血統とか見たらすんなり勝てそうじゃん。
人気のムスコローソにばっかり目がいっちゃったのが失敗。
まあ乗り方・・・うーん・・・大野それはないだろ・・・という感想。
2着コーディエライトでダイワメジャーのワンツーだったか。
3着はテンクウ、まあ順当か。
ムスコローソは次戸崎に戻ってどうかな?
お?最終で菜七子ちゃん普通に勝ってるじゃん、もう女性騎手というより普通の騎手やね。
あと最終の野中くん複勝ごっつあんでした。
最後に札幌。
2Rでマカヴォイが日本初勝利、さて来年短期免許で来ちゃうかな?
デルマキミノナハはモレイラでも勝てないのか・・・こりゃダメだな。
モレイラ最初人気不甲斐ない結果ばっかだったが中間から取り戻したか。
新馬はそのモレイラのベルーガが圧勝。
なかなか強そうだ、けど兄弟に目立った活躍馬がいないのが気になるところ。
ここだけだったりするのかなー?次走の結果次第だね。
おー?珍しい〜福永が単勝50倍勝たせてるじゃないのー。
人気薄持って来る福永が珍しく思えてしまう、いっつも人気だし。
後半モレイラ絶好調だったなあ、重賞はアレだけど。
メインのキーンランドカップはなんと12番人気のエポワスが勝利、これは予想外予想外。
ルメールがこんな馬を動かすとか・・・誰が想像できたか・・・。
2着ソルヴェイグ、3着ナックビーナスと3歳勢は今回ダメダメだったね。
そして最終が大変な結果に・・・ダシルヴァが初勝利で2着13番人気のユタカと14番人気のクラストゥスとか・・・ここで大荒れとなったかあ。
どっかWOJS大荒れなレースが起きるとは思ってたが・・・ううむ・・・。
それにしてもダシルヴァおもろいキャラだね、また来いよ〜。
戸崎・・・71回
ルメール・・・63回
デムーロ・・・55回
武豊・・・44回
福永・・・32回
川田・・・30回
内田・・・27回
岩田・・・27回
田辺・・・20回
浜中・・・20回
藤岡康・・・18回
吉田隼・・・17回
大野・・・17回
坂井・・・16回
北村宏・・・16回
菱田・・・15回
北村友・・・15回
和田・・・15回
蛯名・・・14回
柴田大・・・13回
松岡・・・12回
荻野極・・・12回
幸・・・12回
松若・・・11回
津村・・・9回
柴山・・・9回
池添・・・9回
石橋・・・9回
四位・・・8回
横山典・・・8回
秋山・・・7回
松山・・・7回
中谷・・・7回
丸田・・・6回
小崎・・・6回
勝浦・・・6回
モレイラ・・・6回
ムーア・・・5回
柴田善・・・5回
木幡巧・・・5回
鮫島克・・・5回
五十嵐雄・・・5回
吉田豊・・・5回
シュタルケ・・・4回
石川・・・4回
国分恭・・・4回
山本・・・4回
藤懸・・・3回
森一・・・3回
太宰・・・3回
高田・・・3回
熊沢・・・3回
古川・・・3回
藤岡佑・・・3回
石神・・・3回
二本柳・・・2回
平沢・・・2回
小牧・・・2回
伴・・・2回
中井・・・2回
水口・・・2回
木幡初也・・・2回
荻野琢・・・2回
川島・・・2回
川須・・・2回
野中・・・2回
岡田・・・2回
丸山・・・2回
武藤・・・2回
田中勝・・・2回
横山武・・・2回
シュミノー・・・1回
難波・・・1回
加藤・・・1回
上野・・・1回
金子・・・1回
武士沢・・・1回
城戸・・・1回
中村・・・1回
国分優・・・1回
田中健・・・1回
伊藤・・・1回
鮫島良・・・1回
林・・・1回
的場・・・1回
井上・・・1回
浜野谷・・・1回
白浜・・・1回
横山和・・・1回
川又・・・1回
富田・・・1回
高倉・・・1回
草野・・・1回
丹内・・・1回
菊沢・・・1回
西谷・・・1回
ティータン・・・1回
嘉藤・・・1回
北沢・・・1回
岩部・・・1回
三浦・・・1回
森裕・・・1回
宮崎・・・1回