日曜競馬総括

いやーーーーーーー〜〜〜〜〜強かった。
直線はもう笑っちゃったもん、「あ、こりゃ圧勝だわ」って。
んでスワーヴリチャードが3番手なのを見てあら〜安いのが来ちゃった〜と苦笑い。
おかげで見事にガミりました。
しかしレース後に大声で「ウソだろ!?」って叫んじゃった。
それは・・・2分20秒6という時計を見て衝撃、ゾっとしたわ。
ロンジン社、時計間違ってねーか!?
キセキの川田が100%の騎乗したのにもかかわらず・・・アーモンドアイがそれをあっさり上回るんだからなあ・・・。
それにしても今日の馬場と時計には驚きだわ。
だって地方馬ハッピーグリンでさえ7着で2分22秒2というホーリックス同タイムなんだし。
ってかハッピーグリンこの時計出せたら相当強いんじゃないか?
ここまで時計が速くなるなんて・・・さすがに予想出来ない、そりゃカプリじゃあこの時計にはついていけないわ。
ってかカプリの2分23秒ってのも相当速いぞ。
この時計は・・・多分20年先塗り替えられることはなさそうだな。
タケシバオーより不滅の記録になりそうだ。
ミッキースワローはあんな後ろから行ったのによくあそこまで伸びたなあ、これは有馬記念面白いぞ。
とりあえず・・・アーモンドアイに単勝2万とか10万ブチ込めた人が1番馬券上手ってことだね。
さて東京その他。
とりあえず外人騎手の安易な1番人気は危険という1日でした。
1R目で2倍切るビュイックが大知に負けちゃうし。
2歳未勝利でもレコード出る馬場だったのか今日は・・・馬場造園家が頑張りすぎたってことかw。
新馬は人気のラストドラフトが間を割りきっちり差しきって初勝利。
ノヴェリスト産駒、タイムは・・・まあ今日の馬場考えたら平凡か。
2着のヒシイグアスもそこそこ強そうだね。
6Rでモレイラが1,7倍飛ばしやがったなあ・・・今のモレイラの人気は買わないほうが正解かもなあ・・・。
その6Rはまさかの善臣が勝っちゃうし。
7Rベゴニア賞でルメールが小頭数なのにクソ詰まり起こしやがったなあ・・・メインの練習だったんだろうなあ・・・。
9Rでは武藤くんがやりやがったか・・・やられたわあ・・・ここぞの武藤は・・・買えるようにならないとなあ。
んで京都。
こっちは岩田デーだったようで。
1R目から5番人気で勝ってるし、2Rも人気馬じゃないのに連勝してるのか。
新馬は人気のウリーリがミッキーブリランテとの叩き合い制して初勝利。
ウィキウィキの仔なので上にはマカヒキのいる楽しみな血統。
福永はこの馬をキープできるかなー?
昨日人気馬飛びまくって1番人気をあえて買わないように買ったらまあ今日は普通にきやがるし・・・。
で、1番人気買ったら買ったで4着とかまあ流れが悪かったなあ。
ただ9Rはきっちり3連単取れた、やはり岩田様さまやね。
10Rは先週のマイルCSみたいに競艇か!といいたかったので1−2−3と購入しちゃんと「競艇か!」と叫ぶことが出来た、馬券も的中。
11RはオータムリーフSで抜けた1番人気のコパノキッキングが最後なんとか届いて人気に応える、2〜5着の単勝は買っていただけに悔しいなあw。
んで最終がメイン京阪杯
ここも人気のダノンスマッシュがきっちり勝利。
2着ここで岩田だったかあ・・・今日の流れを考えれば順当だな。
しかし3着ダイアナヘイローとか・・・菱田でよく来たなあ。
やっぱこのレースは人気薄が平気で突っ込んでくるね。
さて今年の競馬もあと1ヶ月になった。
暮れの中山開催が始まるぞお。
うーん・・・ジャパンカップ、去年も微妙な的中だったなあそういえば。
なかなかプラスにならないもんだね。
ルメール・・・102回
デムーロ・・・90回
戸崎・・・57回
川田・・・46回
武・・・41回
北村友・・・32回
田辺・・・32回
モレイラ・・・32回
福永・・・30回
石橋・・・27回
和田・・・25回
内田・・・25回
松山・・・25回
浜中・・・24回
津村・・・22回
藤岡康・・・21回
藤岡佑・・・21回
松若・・・20回
北村宏・・・18回
三浦・・・18回
吉田隼・・・17回
大野・・・17回
横山典・・・17回
丸山・・・16回
鮫島克・・・16回
岩田・・・15回
荻野極・・・14回
武藤・・・11回
幸・・・11回
柴山・・・11回
横山武・・・11回
松岡・・・10回
蛯名・・・10回
柴田大・・・9回
四位・・・8回
川又・・・8回
藤田・・・7回
池添・・・7回
丸田・・・7回
小崎・・・6回
古川・・・6回
富田・・・6回
ムーア・・・6回
中谷・・・5回
勝浦・・・5回
平沢・・・5回
森裕・・・5回
国分恭・・・5回
秋山・・・5回
バルジュー・・・4回
城戸・・・4回
小坂・・・4回
松田・・・4回
高倉・・・4回
石神・・・4回
丹内・・・4回
菱田・・・4回
木幡巧・・・4回
小牧・・・3回
菊沢・・・3回
五十嵐雄・・・3回
草野・・・3回
柴田善・・・3回
金子・・・3回
アブドゥラ・・・3回
木幡初・・・3回
水口・・・3回
岩部・・・3回
木幡育・・・3回
武士沢・・・3回
江田照・・・3回
石川・・・3回
酒井・・・3回
川島・・・2回
ボウマン・・・2回
北沢・・・2回
浜野谷・・・2回
加藤・・・2回
横山和・・・2回
白浜・・・2回
岩崎・・・2回
高田・・・2回
熊沢・・・2回
田中勝・・・2回
C・デムーロ・・・2回
オドノヒュー・・・2回
ビュイック・・・2回
上野・・・1回
野中・・・1回
国分優・・・1回
黛・・・1回
川須・・・1回
杉原・・・1回
嘉藤・・・1回
植野・・・1回
西村・・・1回
山本・・・1回
菅原・・・1回
林・・・1回
服部・・・1回
藤懸・・・1回
山田・・・1回
西田・・・1回
中井・・・1回
宮崎・・・1回
岡田・・・1回
太宰・・・1回
中村・・・1回
義・・・1回
難波・・・1回